ナンプレって何?オススメの無料ゲームアプリを紹介

ナンプレって何?オススメの無料ゲームアプリを紹介

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ナンプレとは?
  2. オススメの無料ゲームアプリを紹介

ナンプレとは?

ナンプレとは「ナンバープレーズ」の略のことで、数独とも呼ばれています。

簡単にいえば数字遊びのようなもので、マスで区切られた正方形の中を決められたルールに沿って埋めていくというものになります。

基本的には1~9の数字をあてはめていくのですが、縦・横・斜め・3×3で区切られた9つのマスの中に同じ数字が入ってはいけないルールになっています。

数字が多く埋まっている列やマスから解き始めると、スムーズに進めることが出来ます。

入る数字の予測が複数ある時には小さくメモなどをしておくことで、後から見直した時に分かりやすくもなりますね。

ナンプレは、マスの数が増えれば増えるほど難易度はましていきます。

一見簡単そうに見えますが、ナンプレはかなり頭を使うゲームです。

最近ではスマホでの無料ゲームアプリでも、ナンプレは登場していますね。

手軽に遊べますし、空いた時間で頭の体操も出来るので人気があります。

今回は、ナンプレの無料ゲームアプリの中でも人気の高いものをいくつか紹介していきます。

オススメの無料ゲームアプリを紹介

一生ナンプレ

一生ナンプレは、ごくシンプルなナンプレの無料ゲームアプリです。

問題数もかなり豊富な上に、最後まで無料で遊ぶことが出来るので高く評価されています。

そしてシンプルな中にも、しっかりとした心づかいが隠されています。

メモを消すことが出来たり、問題をリセットすることも出来ます。

難易度も選べますし、ナンプレの種類もかなり豊富です。

通常のものから、ちょっと変わったナンプレまでいろいろと楽しむことが出来ます。

シンプルながら、しっかりと楽しめる無料ゲームアプリになっています。

操作も簡単なので、スキマ時間を活用したい方にもオススメです。

ナンプレの無料ゲームアプリは、スマホさえあればひとりで楽しめるので通勤や通学の暇つぶしにもぴったりです!

数独ワールド

数独ワールドは、自分のプレイスタイルによってモードを変えて遊ぶことが出来ます。

例えば、どれだけ早く解けるかを試したいならチャレンジモードでタイムアタックなどがオススメです。

ほかにも難易度が選らべたりと、いろいろと楽しむことが出来ます。

ナンプレの問題数もかなり多いので、長く遊べます。

無料ゲームアプリの中では、問題数とシステムが充実したアプリだと思います。

ナンプレをプレイしたことがないという方も、ぜひスマホの無料ゲームアプリでナンプレを試してみませんか?

頭の体操にもなり、詰まることなくクリア出来た時の爽快感がたまりませんよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...