まったりシミュレーションを楽しめるおすすめゲームアプリ!

まったりシミュレーションを楽しめるおすすめゲームアプリ!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/4 16:44
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. どんなこと体験したい?
  2. おすすめのシミュレーションゲーム!

どんなこと体験したい?

現実ではなかなかできないことを、仮想体験できるシミュレーションゲーム。美少女やイケメンと素敵な恋ができる恋愛シミュレーションや、理想のお店などを開く経営シミュレーション、指揮官となって戦闘に参加する戦略シミュレーションなどなど、そのジャンルは様々です。やってみたいけどできないことが、ゲームの世界で体験できるのはとても魅力的ですね。ここでは、そんないろいろあるシミュレーションゲームの中から、ゆったりと楽しめるおすすめのゲームアプリをご紹介していきましょう。

 

おすすめのシミュレーションゲーム!

『Tap Town(タップタウン)』

自分だけの村を作り発展させながら、モンスター退治をおこなっていく育成バトルシミュレーションゲーム『Tap Town』。村長となって様々なアイテムを使用し、村を自由に飾っていきましょう。英雄を作り出すことができる「英雄商店」を建設し、様々な英雄を誕生させ育てていきます。次々とあらわれるモンスターは、英雄たちが自動で倒してくれるので、気軽にのんびりとプレイしたい方にはおすすめのゲームです。バトルで手に入れたカギで、「挑戦の塔」に挑むこともできるので、敵を倒して豪華な報酬をゲットしてくださいね。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/tap-town/id1125232651?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.honeydew.herostores

 

『あくまのおしごと』

可愛らしいあくまの少女と一緒に、様々なミッションをクリアするためおしごとに励む経営シミュレーションゲーム『あくまのおしごと』。主人公はあくまの少女「エイダ」です。叔母の「エステル」のような、美人で素敵なあくまになるため日々努力しています。「つかいま」におつかいを頼み、「れんせい」の素材を手に入れたら、「練金釜」でいろいろなアイテムを生成しましょう。どんどんミッションをクリアして、魅力的ななあくまになれるようがんばってみてくださいね。絵本を見ているかのような素敵なイラストに癒される、おすすめゲームアプリです。

・公式サイト

http://oke-ya.com/devil.html

 

『大砲王 デイヴ』

大砲によって世界征服を目指す、コミカルな猫が登場する大砲育成&戦略シミュレーションゲーム『大砲王 デイヴ』。猫の軍団を結成し、世界征服へと乗り出した「デイヴ」と、軍を拡大していくおすすめゲームアプリです。猫の数を増やし、バイトで資金を稼いで、大砲を生産・強化していきましょう。ゲームを進める途中で、コミカルなストーリーを読むことができ、猫の「デイヴ」にどんどん愛着が湧いてくることでしょう。

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.co.mediawork.armyCat&hl=ja

 

おすすめシミュレーションゲームアプリをご紹介しました。どれものんびりと気楽に楽しめるゲームです。他にも様々なシミュレーションゲームがありますから、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...