女子必見!美し過ぎる和のテイストと美麗グラフィック、イヤホン必須のおすすめゲーム!

このエントリーをはてなブックマークに追加
女子必見!美し過ぎる和のテイストと美麗グラフィック、イヤホン必須のおすすめゲーム!

2月23日、満を持して配信開始された中国発のアプリが凄すぎる!とネット上で話題になっているのご存知ですか?その名も「陰陽師-本格幻想RPG」。
国産のアプリにもここまでのクオリティは正直ないのではないか、と思う程の出来です。特に女子には堪らない全てのテイストが揃っています。

「陰陽師-本格幻想RPG」

本作の世界は遥か昔の平安時代。京の都で陰と陽の怪しげな刻が交錯します。主人公の陰陽師「安部晴明」を中心に謎の少女「神楽」やお付きの式神「小白」、使役する式神を召還しながら、妖しくも美しい物語が幕を開けます。

幻想的な色彩と美麗なグラフィックの融合が見事

家庭用ゲーム機の人気を博した「大神(おおかみ)」の表現方法を取り入れているかのごとく、キャラの動作や戦闘シーン、ストーリー毎に展開されるムービーまでもが全く違和感がなく優雅です。
キャラデザインも女子好みの美麗かつ豪華。かなりの腕を持つ絵師を起用しています。

全シーンフルボイス&BGMも美しい

主人公の安部晴明には杉山紀彰さん、謎の少女・神楽は釘宮理恵さん、小白には大谷育江さん、不死の巫女・八百比丘尼には沢城みゆきさん、他現在わかっている声優さんだけでも石田彰、鈴村健一、水樹奈々、福山潤、能登麻美子(敬称略)のお名前があり、ストーリーやイベント、戦闘に至るまで全てフルボイスです。
BGM担当には映画「陰陽師」を手がけた梅林茂さんなので、実際にプレイしていると「イヤホンを推奨します」と出ますがごもっともです!フルボイスに加え、伝統的な和楽器を使ったハイクオリティなサウンドを堪能しないともったいないですよ。

使役する式神も最高レア可・戦闘はオートも楽しい

召還して使役する式神も進化や覚醒などでレア度を全て最高ランクまで引き上げが可能で、覚醒やレア度のUPなどで見た目も変わり、美しいものは更に美しく可愛いものは更に可愛くと女子には堪らない育成要素が揃っています。
ある程度ランクが上がってくると戦闘もオートで楽々と出来るのでぽちぽち感もなく、ストレスフリーです。その上に式神1人1人にもちゃんとボイスがついていて、おまけにその式神に関するお話もボイス付きで読めます。気がついたら1時間以上プレイしてた…なんて事もあると思いますよ。

重厚な展開を予想させるストーリー性

配信されてまだ時間が浅いですが、章仕立てのストーリーは1つの章自体まだ短いものの感情移入しやすく作られており、またこれからの重く淀んだ不穏な京の都への布石がいくつもちりばめられていてぐいぐい引き込まれます。
開発元の中国や北米、オーストラリアでセールスの上位を占めているので「和」の人気がどれだけ好まれているかわかりますね。全世界1億以上のDL数を誇るというのですから驚きですが、実際にプレイしてみれば納得出来ます。

iphone版

 

Android版

いかがでしたか?女子の心をくすぐる要素満載のおすすめゲームです。実は筆者も試しにDLしてみた1人ですが、見事ハマりました(笑)なので絶対おすすめです!

 

 

 

おすすめ人気記事

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選のアイコン

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

2017/11/02 16:35

ハマると抜け出せない中毒ゲームは存在した・・・!? 編集部が総力をあげて調べたハマる可能性が高いアプリをレビュー形式でご紹介!本当に面白い王道ファンタジーRPGや爽快パズル、アクション、協力カードバトル、美麗グラフィックが特徴的な3D、リアルタイムバトルが熱いMMO、戦略性が重視されるカードバトルゲーム、戦略シミュレーション、美少女系などカテゴリー、ジャンルは様々!あなたにぴったりの面白いゲームアプリが見つかります。

【最新版】究極のおすすめの人気神アプリ50選!本当は教えたくないダウンロード必須のiPhone, Androidのスマホ神アプリを厳選!のアイコン

【最新版】究極のおすすめの人気神アプリ50選!本当は教えたくないダウンロード必須のiPhone, Androidのスマホ神アプリを厳選!

2017/11/02 16:36

超便利!iPhone/Androidで使える本当に使える神アプリ特集!いろんな場面で使える便利でおすすめなスマホ神アプリをこっそりご紹介!これだけインストールすれば大丈夫な神アプリを厳選!ニュースアプリや生活アプリ、家計簿アプリ、フリマアプリ、動画アプリなどジャンルは多彩。最新のアプリから話題のアプリまで、様々な場面で便利に使える神スマホアプリ情報が満載です。.Apps(ドットアップス)は、iPhone/Androidの便利なスマホアプリや気軽に遊べるカジュアルゲームを中心に、様々な場面で使いたいアプリの情報をお届けする総合アプリまとめサイトです。

【激萌え!】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ30選のアイコン

【激萌え!】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ30選

2017/11/02 16:37

「このキャラクターがサイッコーなんですよ!!」…スマホゲームの魅力について聞かれた際に答える人がいるように、古来よりゲームを楽しむ上で『魅力的なゲームキャラクター』は欠かせない要素です。萌えたり、可愛かったり、美麗だったり、その容姿は様々。今回はiPhone/Androidの本当に面白いゲームアプリの中から、特にキャラクターが魅力的なゲームをピックアップしてご紹介!

幻獣契約クリプトラクトのアイコン

幻獣契約クリプトラクト

2017/11/22 16:23

伝説の幻獣を撃破し、契約せよ!

【おすすめ!】本当に面白い無料アプリゲームランキング!iPhone, Android(アンドロイド)対応おすすめ名作ゲームアプリのアイコン

【おすすめ!】本当に面白い無料アプリゲームランキング!iPhone, Android(アンドロイド)対応おすすめ名作ゲームアプリ

2017/11/02 16:38

本当に面白いおすすめ無料ゲームアプリのみを厳選してランキング。殿堂入りの神ゲームから最新ゲームまでを完全網羅。ゲーム大好きな編集部が名作RPG・話題の新作ゲーム・人気スマホアプリゲームなど徹底調査!24381個のスマホゲームから本当に面白いゲームアプリ情報をピックアップ!RPG・アクションなどジャンル別にも探せます!今すぐ最新のiPhone,Androidの無料アプリゲームをチェック↓よく目にする人気の殿堂入り神ゲーから最新ゲーム、隠れた名作ゲームまで完全網羅。本当に面白い王道ファンタジーRPGや美麗グラフィックが特徴的な3D、爽快アクションやシミュレーションゲームなどのジャンル検索も満載。App Store、Google Playのストアランキングや編集部が実際にプレイしてスマホゲームを厳選しているため、本当に面白くおすすめの無料スマホゲームアプリのみが集まっています。iPhone/Androidの面白いおすすめスマホゲームアプリや人気ソーシャルゲームを中心に、ゲームアプリの様々な情報をお届けする総合ゲームアプリまとめをご覧ください。

↓あなたにぴったりなスマホゲームアプリはこちら↓

関連するおすすめ記事

「Pokémon GO」あなたもポケモントレーナーになれる!

「Pokémon GO」は、全世界でのダウンロード件数、7億5千回の大ヒットアプリ!スマホを通して、あなたの世界がポケモンの住む世界に。あなたはポケモントレーナーとして、いろいろな場所でポケモンを探します。ポケモンを見つけたら、スマホの画面上でスワイプすると、モンスターボールが投げられ捕獲できます。ポケモンの仲間を増やして、育てて、「ジム」でバトル!他のユーザーと協力して闘える「レイドバトル」機能も実装され、ますます注目を浴びています。「Pokémon GO」身近な世界がポケモンワールドに写真:著者撮影スマホを通して、あなたの住む街にポケモンが現れます。アプリを起動したまま街を歩くと、ポケモンが出現するとバイブレーション機能で通知があります。ポケモンを見つけたら、近づいてスマホの画面をスワイプしてモンスターボールで捕まえます。捕獲に失敗することもありますが、捕まえたポケモンは仲間にすること

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」人気アニメがぷにっとスマホゲームに!

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」は、ぷにっと揺れる妖怪ウォッチのキャラたちによる、痛快パズルゲームです。上から落ちてくる'妖怪ぷに'たちを指でなぞって繋げ、'でかぷに'に変化させタップして消しすと敵を撃退できます。落ちてくる妖怪ぷには、自分が仲間にした妖怪から選ぶことが可能。妖怪によって必殺技が異なるので、敵の属性に合わせて、有利に闘える妖怪ぷにを選びましょう。かわいい妖怪たちが、あなたの仲間になって闘います!「妖怪ウォッチ ぷにぷに」ってどんなゲーム?写真:著者撮影人気の「妖怪ウォッチ」がスマホゲームに!馴染み深い妖怪たちが、次々に上からぷにっと落ちてくるパズルゲームです。同じ種類の妖怪ぷにをなぞって繋げて、消していきます。単純操作がやみつきになる上に、どんどん消えていく妖怪ぷにに気分爽快!倒した敵は、仲間になることもあります。どんどん妖怪の仲間を増やして、ステージを進んで行きましょう。妖怪ぷ

人気継続中!ハマっちゃう面白さの2015年殿堂入りゲームアプリランキング

今回は2015年の殿堂入りゲームアプリランキングを紹介します。2014年より前のものに関しては対象外なのでご了承ください。このあたりからバラエティに富んだジャンルのゲームがたくさん出ているように思えます。ツールの普及により個人で制作される方も増えていますし、まだまだゲームアプリが廃れることはないと感じる珠玉の一品揃いです。 第一位 Fate/Grand Order(フェイト・グランドオーダー) 画像:著者撮影 サービス当初に長時間メンテがあったなどと不幸にもトラブル続きでしたが、今現在安定してランキング一位を取り続けているゲームアプリです。Fateのシリーズ自体はパソコンから続いているのもあり、根強いファンが元々たくさんいたのですが、カードを使った戦略バトル、宝具の大迫力必殺技、魅せるストーリーなどで原作から入っていない方も多く取り込みに成功しています。ちなみにカードバトルは同じ色やキャラ

モンスト勝手に攻略

モンスト勝手に攻略 モンスト獣神化情報  「ケットシー」 新アビリティ 「底力」 効果は味方の総HPが一定数以下になると、自身の攻撃力が1、25倍に上昇する。 「モン玉ガチャ」リニューアル新たにモン玉ガチャがリニューアルしました。今までのLV上限4から→5に変更LV5はモン玉限定のキャラ「カグツチ」が排出対象にログインでもらえるポイントは50→100に変更一日に貯められるポイントが200から→300に変更排出キャラが全てラック5に変更必要ポイントはLV2 1500LV3 3000LV4 5000LV5 7500  「カグツチ」  「英雄の神殿」にゴールドで入れる「銭の間」が新設 ゴールドガチャ以外にゴールドの新しい使い道ができました。 50000ゴールド使用で、一回挑戦できて、内容はその神殿の「時の間」と一緒 「覇者の塔」空白期間に新イベント「神獣の聖域」登場  イベント説明 神獣の聖域に

【Ire】ド迫力の戦闘アクションRPG

☆戦闘シーンがすごいアクションRPG!最近のスマホアクションRPGは留まることなく進化し続けています。もはやその美麗グラフィックはコンシューマーゲームにも劣らないほど。そこで今回は“戦闘”に特化して面白いゲームアプリをご紹介したいと思います。アクションRPGといえば、やっぱり一番重要なのは戦闘シーンの迫力ですよね。今回特集する【アイア(Ire: Blood Memory)】は、戦闘の日々に生きるヘビーゲーマーにぴったりの熱い戦闘が繰り広げられるゲームアプリです。引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tenbirds.ire ☆【Ire: Blood Memory】とは?「記憶をなくした英雄。混沌と裏切りに満ちた世を浄化し、真実と対峙せよ!」この【Ire: Blood Memory】は、ス

カテゴリから探す

最新記事

ストアに接続中...