ファン歓喜!アプリゲームでも楽しみたい『黒子のバスケCROSS COLORS』

ファン歓喜!アプリゲームでも楽しみたい『黒子のバスケCROSS COLORS』

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム キャラゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 『黒子のバスケCROSS COLORS』とは
  2. カスタマイズ可能なアバター
  3. ストーリー中盤で絵登場する分岐点にも注目!
  4. 『黒子のバスケCROSS COLORS』まとめ

大人気バスケットボール漫画『黒子のバスケ』がアプリゲームに登場!それがアドベンチャーゲーム『黒子のバスケCROSS COLORS』。人気のキャラクターが共演できるという夢のようなアプリゲームなのでファンの方必見です。スマホの中で「キセキの世代」を体験!アプリゲーム『黒子のバスケCROSS COLORS』ならではの中身を満喫しましょう。

 

『黒子のバスケCROSS COLORS』とは

アプリゲーム『黒子のバスケCROSS COLORS』とはノベルパートメインのアドベンチャーゲーム。チケット入手でストーリーが解放、ストーリーを進めてさまざまな条件をクリアすればフォトやアバターなどがゲットできます。原作とは一味違ったオリジナルストーリーにファンも納得!描き下ろしイラストに録り下ろしボイスも。舞台は主人公・黒子テツヤが通う誠凛高校はじめ、キセキの世代が通っている6校が集結した合同合宿。これだけでもかなり期待できそうです。ストーリーを進めるだけでなく宝探しや料理対決などのイベントも発生するので満足度高め!原作で見ることのない組み合わせに思わずかぶりつき?!ゲームの流れはチケット入手でストーリーを進め、練習でスキルアップ、そして試合をすること。キャラクター独自のオリジナルストーリーはコンプ必須です。

 

カスタマイズ可能なアバター

原作でも人気のキャラたちに色々な衣装を着せてアバターをカスタマイズしちゃいましょう!アプリゲーム『黒子のバスケCROSS COLORS』では選手キャラそれぞれの練習着に制服はもちろん、私服の他に動物のきぐるみまで?!普段は絶対に着てくれないような衣装に身を包んだお気に入りのキャラは愛着が湧いてきます。きせかえだけでなく、それぞれの部屋にキャラを飾ってパワーアップも!どのキャラにどんな衣装を着せるのかは自由です。ホーム画面のロッカールームでは中身がアバターキャラ特有のものに変化することも。ストーリーを進めながらバスケ要素だけでなくアバター変更で色々なきせかえを楽しめます。コーディネートの種類は4つ。見るだけでも楽しめますが、アバターによって練習が有利になることも。

 

ストーリー中盤で絵登場する分岐点にも注目!

アプリゲーム『黒子のバスケCROSS COLORS』では解放されたオリジナルストーリーを楽しむだけではありません。ストーリーを進めていくと物語のなかで選択肢を選ぶ画面が。選んだ選択肢によってゲームの中身に変化が現れます。そこで必要になってくるのが「Vivid color度」「Deep color度」、そしてその合計である「Cross color度」。「Cross color度」によってキャラ同士のメールを見ることができたり、新たな仲間をゲットできるチャンス、!さらに選択肢はストーリー展開の変化以外にエンディングにも関わってきます。すべてのストーリーやエンディングを見るにはかなりやりこむ必要がありそうです。

 

『黒子のバスケCROSS COLORS』まとめ

アプリゲーム専用の完全オリジナルストーリーに描き下ろしイラスト、原作キャラと同じ声優の一部の録り下ろしボイス、あり得なかったキャラ同士の組み合わせなどさまざまな要素が詰まった『黒子のバスケCROSS COLORS』。原作ファンならハマること間違いなしのアドベンチャーゲーム!選択肢によって変わるマルチエンディングはコンプリート必須です。オリジナルストーリーは学校別にあるのでそれぞれの視点で楽しむことができます。1ルート25話とボリュームもあるので飽きること無くプレイできます。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム キャラゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...