ついついハマるクロスワードパズルが無料ゲームアプリで楽しめる!

ついついハマるクロスワードパズルが無料ゲームアプリで楽しめる!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

クロスワードパズルで頭の体操!

カギとなる言葉をヒントに、開いているマスに言葉を埋めていくクロスワードパズル。思考力や発想力が磨かれ、様々な雑学も身につくと、昔から人気の高いパズルゲームですね。答えにたどり着いたときの達成感はなんとも言えず魅力的で、日頃から趣味にしている、という方も多いのではないでしょうか。もちろん、クロスワードパズルを好きなだけ解くことができる無料ゲームアプリも存在します。ここでは、クロスワードパズルが好きな方だけでなく、あまりやったことがないという方にもおすすめしたい、無料ゲームアプリをご紹介していきましょう。

 

クロスワードパズルができるおすすめの無料ゲームアプリ

『懸賞クロスワード 380問以上が無料で遊べる脳トレパズル』

暇つぶしにクロスワードパズルを解き、懸賞に応募までできてしまうという無料ゲームアプリです。好きな問題を選んで、クロスワードパズルに挑戦しましょう。全マス埋めて問題を正解すると、懸賞の応募に使える応募券がもらえます。豪華な商品が当たるチャンスですから、ぜひ時間の開いたときにプレイしてみてくださいね。問題は随時更新されるので、飽きずに長い間楽しむことができます。アプリの性質上、年齢制限があるようなので、ダウンロードの際には確認してみてください。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/xuan-shangkurosuwado-380wen/id722121323?mt=8

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mokosoft.crosswordkensyo&hl=ja

 

『アニクロ!』

クロスワードパズルはあまり好きじゃないという方でも、アニメや漫画についての問題だったら楽しく解ける、という方もいるのではないでしょうか。ルールは一般のクロスワードパズルと一緒です。初級から上級まで難易度が分かれているので、アニメや漫画が好きな方は、これまで培ってきた知識を思う存分発揮してみましょう。間違っている箇所を教えてくれる機能も付いているので、クリア目指して、何度も挑戦してみてくださいね。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/anikuro!/id709264942?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

『クロスワード 暇つぶしに最適なかわいい猫の無料パズルゲーム』

ゆったりとしたBGMに癒されながら、まったりとクロスワードパズルを楽しめる無料ゲームアプリです。問題はこねこ級、みけねこ級、らいおん級と、3つの難易度に分かれ、自分のペースで定番のクロスワードパズルを解いていくことができます。ゆるくプレイできるこの無料ゲームアプリで、ぜひ癒しのひと時を過ごしてみてくださいね。

・App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/kurosuwado2-by-nyanpazu-wu/id900301885?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

・Google Play

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nishifukuma.crossword&hl=ja

 

クロスワードパズルが楽しめる、おすすめの無料ゲームアプリをご紹介しました。クロスワードは、楽しみながら頭の体操ができる、一石二鳥なパズルゲームです。暇つぶしができる無料ゲームをお探しの方は、ぜひプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...