豪華声優陣による贅沢なフルボイス!【アイドリッシュセブン】本格リズムアプリゲームでアイドルをトップに導け!

豪華声優陣による贅沢なフルボイス!【アイドリッシュセブン】本格リズムアプリゲームでアイドルをトップに導け!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 【豪華声優陣たちはこちら!】
  2. 【アイドリッシュセブンの進め方】
  3. 【ライブとは】
  4. 【UR覚醒】

アニメ化が決定しているIDOLiSH7(アイドリッシュセブン)は7人のアイドルとそのライバルチームTRIGGERの3人が織り成す成長と絆を描いた青春ストーリーのリスムアクションアプリゲームです。

 

まだまだアイドルとしてはひよっこの7人のマネージャーなり、コンボがかなり気持ちいい本格的なリズムゲームでライブに出演させてトップへと導いてあげましょう。

 

そしてアイドリッシュセブンの絵師は、紳士同盟†や満月をさがして、悪魔にChic×Hackなどの有名漫画家の種村有菜さん!

 

そしてアイドルとチャットも出来ちゃうのでかなり感情移入してしまいますよ!

 

まだ遊んでいない人は、アニメが始まる前に遊んでおきましょう♪

 

 

【豪華声優陣たちはこちら!】

 

キャラクター   CV

和泉一織    増田俊樹

二階堂大和   白井悠介  

和泉三月    代永翼

四葉環     KENN

逢坂壮五    阿部敦 

六弥ナギ    江口拓也

七瀬陸     小野賢章

八乙女楽    羽多野渉

九条天     斎藤壮馬

十龍之介    佐藤拓也

八乙女宗助   小西克幸

姉鷺カオル   川原慶久

大神万里    興津和幸

小鳥遊音晴   千葉進歩

百(もも)     保志総一朗

千(ゆき)     立花慎之介

岡崎凛人    古川慎

 

これはかなり期待できるんじゃないですか?!

イケボばかりが揃っていていいですね、声はかなり大切な要素のひとつですからね!

 

 

【アイドリッシュセブンの進め方】

 

ストーリーを読み進めながらライブをこなしていきます。

ライブの楽曲はストーリーを読み進めていけば徐々に増えていきます。

まずはストーリーをどんどん読んでいきましょう。

 

ストーリーを読むために必要なRANKが足りないときは、ライブをプレイすることによりプレイヤーRANKが上がっていき、またカードのレベルも上げていけます。

 

RANK上げのためだけではなく、ストーリーの中にはライブのプレイをしなければならないものもあります。

条件を満たすとステラストーンという課金アイテムが入手できるので、オーディション(ガチャ)で新しいカードを入手してメンバーを手に入れられるので頑張っていきましょう。

 

 

【ライブとは】

 

ライブは奥から飛んでくる玉をリズムに合わせてタップするリズムゲームです。

楽曲には属性があり、割合が多い属性にデッキの属性を合わせることでスコアが上がりやすくなります。

最初は一曲しかない楽曲も、ストーリーを進めると追加されていきます。

鍵の付いている難易度の曲は、それぞれ条件があるのでタップして確認してみましょう。

選択中の楽曲ごとに決められた楽曲目標があるので、達成することで報酬を獲得できます。

ユーザーランキングもあるので、上位を狙っていきましょう!

 

 

【UR覚醒】

 

カードをURに覚醒することが出来ます。

 

UR覚醒にはイベントなどで手に入る覚醒専用のアイテムや、覚醒したいカードと同じカードが必要になるので大変ですが頑張ってみましょう。

 

覚醒したいメンバーのカードを特訓MAXにしてから、アイドルハーツ7つ・それぞれの属性のハーツ・UR覚醒したいメンバーカードと同じメンバーカードが必要になります。

 

UR覚醒を行うと、そのメンバーはレベル1に戻りますが、スター特訓が出来るようになりアイドルソウルが必要になります。

 

スキルレベルはちゃんと引き継いでくれ、最大レベルが70になりますよ。

 

 

 

 

 

なぜかタイミングが合わないと感じた場合は調整することも出来るので試してみてくださいね。

お気に入りのメンバーは見つかりましたか?

 

このアプリゲームには他にも「あいことば」やカードの覚醒、カードのステータスやスキル、ラビットチャットなど楽しみ方は盛りだくさんですので是非遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...