あなたの知恵はどこまで通用する?クイズ形式の無料ゲームアプリ

あなたの知恵はどこまで通用する?クイズ形式の無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「クイズ!ポリゴンマジック」知恵をフル活用して、クイズを素早くクリア!
  2. 「謎解き脱出ゲーム「マニア」」解けそうで解けないモヤモヤクイズに挑戦
  3. 「進撃の問題〜巨人のクイズ〜」進撃マニアに贈るクイズ!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はあなたの知恵を試せるクイズ形式の無料ゲームアプリを紹介します。小学生の頃私はドラえもんにハマったことがありまして、

あらゆるドラえもんの漫画、アニメ、映画を見尽くしました。友人とひみつ道具の言い合いをしたところ、負けたことがなかったほどです。

実生活で役に立つことはないのでただの自己満足で終わってしまいましたが。

 

私にそんな経験があったように、誰しも自分の知恵はどれだけのものが試してみたいと思うものです。その意味ではクイズはとっておきのジャンルといえるでしょう。自分の勉強にもなります。

 

「クイズ!ポリゴンマジック」知恵をフル活用して、クイズを素早くクリア!

 

ポリゴンマジックは立体キューブやモザイクに隠された文字を解答するクイズ形式の無料ゲームアプリです。キューブはくるくる回っていて、頭で組み立てる能力も必要になってきます。

無料で250問以上も楽しめるので、暇つぶしには十分なボリュームです。答えるワードも様々なジャンルから出題されます、あなたの知恵を総動員させましょう。

 

「クイズ!ポリゴンマジック」App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/kuizu!porigonmajikku/id1194008696?mt=8

 

「謎解き脱出ゲーム「マニア」」解けそうで解けないモヤモヤクイズに挑戦

 

簡単そうに見えるけど難しい?難しそうに見えるけど簡単?あなたの柔軟な思考と知恵が試されるクイズの無料ゲームアプリです。

あなたは知らない部屋にいて、脱出するためにはクイズに正解しなければならないという設定です。脱出ゲームのテイストではあるものの、アイテムを使用するなどの行為はありません。

ゲーム内で見られるヒントもないので、あなたの知恵のみ頼りにしてクリアしましょう。クイズのタイプは計算問題や暗号解読系などバリエーションがあります。

 

「謎解き脱出ゲーム「マニア」」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/mi-jieki-tuo-chugemu-mania/id1195031417?mt=8

 

「進撃の問題〜巨人のクイズ〜」進撃マニアに贈るクイズ!

 

進撃の問題は別冊少年マガジンで掲載されている人気漫画「進撃の巨人」に関する問題を800問以上クイズ形式で出題している無料ゲームアプリです。

初級から上級まで分かれており、難しいほど正解したときのポイントも高くなっています。あまり知らない方向けの問題もあって、進撃の巨人を知るためのきっかけとしても良いクイズです。

Googleゲームセンターにも対応しているので、あなたの進撃の巨人に対する知恵を試してみましょう。

 

「進撃の問題〜巨人のクイズ〜」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/jin-jino-wen-ti-ju-rennokuizu/id658120972?mt=8

 

以上、あなたの知恵を試せるクイズ形式の無料ゲームアプリを紹介しました。どれも自己満足ですが、極めてしまえば立派な長所です。気軽にチャレンジしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...