難事件をビシっと解決!探偵になれる推理モノの無料ゲームアプリ

難事件をビシっと解決!探偵になれる推理モノの無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「ハニワ探偵」ハニワは一人の少女をすくえるのか?
  2. 「僕の妹が死んだ。」隠された暗号を解き、死因の真相を暴き出せ
  3. 「イヌワシ」うらぶれ探偵とお嬢様刑事が難事件を解決!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は探偵モノの無料ゲームアプリを紹介します。探偵モノの漫画を読んだことがある方なら、一度は憧れたことがあるでしょう。

数々のトリックを暴き真犯人を見つける姿はカッコよく、純粋な正義のヒーローと違って哀愁を漂わせているところがまた良いのです。

そんな影を背負ったダンディーな大人になりたいと思う男性諸君は多いはず。まずは手始めにアプリで推理をバシっと決めてみませんか?

 

「ハニワ探偵」ハニワは一人の少女をすくえるのか?

 

ハニワ探偵の主人公は名前の通り「ハニワ」です。ある日、ハニワ探偵の元へ一人の少女がやってきた。その依頼は父親を探して、というもの。

果たしてハニワは依頼を無事遂行できるでしょうか。それはあなたの推理次第です。頭をフルに働かせる情報収集パートや脱出パートもありキャラはゆるくてかわいいものの、

本格的な推理ができる無料ゲームアプリとなっています。真相はあなたの目で見届けてください!

 

「ハニワ探偵」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/haniwa-tan-zhen/id1068334974?mt=8

 

「僕の妹が死んだ。」隠された暗号を解き、死因の真相を暴き出せ

 

旅行から帰ってきた僕は部屋で妹が死んでいるのを見つける。残された謎のメッセージ、幼なじみの4人、一体誰がどういう理由で妹を殺したのか、それを暴く探偵モノの無料ゲームアプリです。

登場するキャラクターはどれも可愛く、難易度も高くないので推理モノ初心者にもピッタリ。衝撃の結末にも注目してください。

 

「僕の妹が死んだ。」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/puno-meiga-sinda/id1083345097?mt=8

 

「イヌワシ」うらぶれ探偵とお嬢様刑事が難事件を解決!

 

イヌワシは現代の池袋に起きる数々の事件を探偵と刑事、二人のコンビで解決していく無料ゲームアプリとなっています。

ストーリーはファミコン時代から長く続いている人気シリーズ「神宮寺三郎」を手掛けた金子光恵氏、イラスト担当はログ・ホライズンで一躍有名になったハラカズヒロ氏です。

本格的なストーリーと可愛いイラストで惹き込まれること間違い無し!

 

探索で見つけた☆の数によって物語に近づいていきます。不審者との尋問バトルはひたすらタップ連打!解決力の数値次第でもらえる☆の数が異なるので、

アバターなどを着込んで有利な状況を作りましょう。ストーリーを読むためにチケットが必要になります。毎日もらえますが、課金でも購入可能です。

無課金でもコツコツ遊べば真のエンディングに辿りつける優しい仕様になっています。

 

「イヌワシ」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/tui-li-mi-jieki-inuwashi-urabure/id1056554246?mt=8

 

以上、3本の探偵モノを扱った無料ゲームアプリを紹介しました。どれも惹き込まれる作りになっているので、ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...