憧れの武将たちと夢の共演!戦国時代を扱った無料ゲームアプリ

憧れの武将たちと夢の共演!戦国時代を扱った無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「合戦-戦国絵巻-」織田信長になって天下統一を目指せ
  2. 「戦国アスカZERO」美少女たちが活躍する戦国絵巻

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は戦国時代を扱った無料ゲームアプリを紹介します。戦国時代といえば織田信長や伊達政宗などの有名武将を知らない人はいないでしょう。

NHKの大河ドラマでも様々な人がピックアップされていますし、昔に比べて知名度は大きく上がっています。

 

そしてその生き様に憧れる人も多いはず。平和な現代の日本に生まれた私達からすれば戦国時代は地獄のような日常を送っています。自衛する手段も乏しく、

毎日生き死にを賭けた戦場へと駆り出される。その中で生き抜いてきた戦国武将たちの姿は輝いてみえるものです。ゲームではそんな武将たちと一緒に戦うことができます。

ゲームだからこそ実現する夢のコラボレーションです。

 

「合戦-戦国絵巻-」織田信長になって天下統一を目指せ

 

合戦-戦国絵巻-は昨今では珍しい2Dグラフィックで描かれた戦国時代の無料ゲームアプリです。チュートリアルは千利休が丁寧に教えてくれます。

イケメンや美少女は一切登場しないので、純粋に戦国ものを楽しみたい方におすすめします。できることは幅広く合戦の他に内政・外交・謀略など、ファミコン時代の信長の野望を思い出す出来です。

しかも、日本全国を織田軍に染めていかなければならないのでボリュームはかなりあります。

 

合戦はタップして移動する場所を指揮していくという単純なもので海戦もあります。作り込みは丁寧ですし、バージョンアップにより不満点も改善されつつあるので、

スマホで本格的な戦国時代SLGをやってみたい方はプレイしてみてください。

 

「合戦-戦国絵巻-」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/he-zhan-zhan-guo-hui-juan/id1076867716?mt=8

 

「戦国アスカZERO」美少女たちが活躍する戦国絵巻

 

戦国アスカZEROでは先程とうってかわって、戦国武将たちが美少女に大変身して魔将と呼ばれる異形のものたちと戦うことになる戦国時代の無料ゲームアプリです。

バトルはセミオートで進行し、タップすることでド派手なスキルを繰り出せます。そして美少女ものの特権、武将たちをなでなですることで親密度が上がるのです。

親密度は町の発展と密接に関わっているので、町で見かけたらすぐになでて上げましょう。忠誠度も上がり、あなたに尽くしてくれるようになりますよ。

 

また最大30人で協力するレイドバトルや他プレイヤーとの対戦もあるので、コミュニケーションをとる楽しみもあります。

課金については最高レアの☆6を出そうとすると厳しいですが、☆5であれば十分に無課金でも編成分の数を揃えられます。

じっくりと美少女を愛でながら育成したい人向けの無料ゲームアプリです。

 

「戦国アスカZERO」の公式ページはこちらから→

http://asuka-zero.jp/

 

以上、2本の戦国時代を扱った無料ゲームアプリを紹介しました。合戦はどちらかというとガチ向け、戦国アスカは手軽に美少女たちと楽しみたい向けです。お好みで遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...