【ビンゴ!】モノポリーを無料ゲームアプリで遊ぶならMONOPOLY Bingo!【モノポリー】

【ビンゴ!】モノポリーを無料ゲームアプリで遊ぶならMONOPOLY Bingo!【モノポリー】

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 【英語だらけだけど大丈夫!】
  2. 【ビンゴがかなり楽しい】
  3. 【報酬をアンロックしていこう!】

数々の賞を受賞したMONOPOLY Bingo!が無料ゲームアプリで登場!

 

500万人超がインストールした絶対にハマること間違いなしの、定番のモノトリーのルールをビンゴカードと組み合わせたMONOPOLY Bingo!で楽しく遊ぼう!

 

MONOPOLY Bingo!のボードの上で、世界各地を巡りながらリッチになっていこう!

 

ゲームごとに報酬をアンロックして、色々なところに行きましょう。

 

 

【英語だらけだけど大丈夫!】

 

MONOPOLY Bingo!には日本語がありません。

筆者は英語なんて全くといっていいくらいに出来ませんが、遊んでいるとなんとなく理解できて遊べますよ!

 

地中海通りやニューヨーク通り、コネチカット通りなど色々あるランドマークを選んでプレイしていくだけなので、英語が読めなくても問題ないです。

 

時々、画面に出てくるものが最初はなんなんだろう課金かな?間違えてタップしたら嫌だなと思っていたのですが、無料ゲームアプリによくある広告とか説明とかだとすぐに把握出来ましたので大丈夫です。

 

ダイヤが課金になりますが、ピンク色のダイヤに「¥」のマークがあるものだけが課金の画面ですので、それ以外はタップしても困ることはありません。

 

 

【ビンゴがかなり楽しい】

 

モノポリーではあるものの、プレイしてみた感想としてはビンゴゲームの要素が強いゲームです。

 

ビンゴをプレイするにはサイコロが必要なのですが、このサイコロを使うほどにビンゴカードの枚数が最大で8~12枚に増えてビンゴを狙いやすいです。

 

ですがそうするとサイコロの残数がすぐになくなってしまいますが、時間経過で元に戻ります。

 

なかなか揃わないこともありますが、列が揃ったときのビンゴ宣言はなんとも気持ちがいいです!

 

思わずガッツポーズをしてしまいます。

 

 

【報酬をアンロックしていこう!】

 

ビンゴで経験値やお金、サイコロが溜まっていきます。

 

レベルが上がれば、遊べなかったところの不動産がどんどんアンロックされていきます。

 

これをどんどん繰り返していくことで報酬をアンロックして、セントチャールズプレースやイリノイ通りなどの新しい土地に行けます。

 

報酬は様々なものがあるので、プレイして集めてみてくださいね。

 

 

モノポリーよりもビンゴが強いところはあるものの、トーナメントで他のプレイヤーや友達と競いあったり、ビンゴカードの数字が出てレベル別のブーストを使って無料マークをゲットして次の番号を先回りして教えてもらうこともできるんです。

 

ボーナススペースがカードに追加されることもありますよ!

 

カードの枚数の多さも、他のものに比べたらかなり多いですし、宝箱を集めると、コイン・ブースト・チケットなどの報酬がもらえます。

 

各部屋の楽しいMONOPOLYのテーマ別コレクションがあり、チケットをもらってもっとプレイすることも可能です。

 

うまくお伝え出来ないのが悔しいのですが、意外と奥の深いMONOPOLY Bingo!はかなり面白いので、ぜひプレイしてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...