気分はスリリングなサバイバル!おすすめのゾンビ系無料ゲームアプリ

気分はスリリングなサバイバル!おすすめのゾンビ系無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム キャラゲー ゾンビが出てくるゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「デッド・ターゲット:ゾンビ」溢れてくるゾンビを撃退せよ
  2. 「感染×少女」ウイルスに抗い続ける少女たちの物語

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はゾンビ系の無料ゲームアプリを紹介します。ゾンビゲームの始まりといえば、1982年に発売された「Haunted House」。

しかし、ジャンルとして確固たる地位を築いたのは1996年にリリースされたみなさんご存知のバイオハザートです。

それからゾンビは恐怖の象徴として印象を与えていますが、派生して可愛いゾンビも出てきて様々なタイプのゲームがリリースされています。

種類は増え続けアプリでも手軽にゾンビゲーが楽しめるようになりました。

 

「デッド・ターゲット:ゾンビ」溢れてくるゾンビを撃退せよ

 

まさにゾンビゲーの王道といった無料ゲームアプリ。ゾンビがワラワラと湧いてくるので所持している武器を使って撃退していくことになります。

ゾンビの描写はとてもリアルで、ステージへ入る前には状況も説明してくれるので、より一層緊張感が増します。

ミッションで手に入れた通貨で新たな武器を手に入れて強くなりましょう。

 

ホラーを押し出しているゲームですが、強くなったときはゾンビたちを一掃できるのでストレス解消にもなります。

ステージは1,000以上とボリューム十分、あなたはゾンビで埋め尽くされた街から生き残ることができるでしょうか。

 

「デッド・ターゲット:ゾンビ」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/deddo-tagetto-zonbi-dead-target/id901793885?mt=8

 

「感染×少女」ウイルスに抗い続ける少女たちの物語

 

感染×少女はRPGタイプのゾンビ系無料ゲームアプリです。東京湾に浮かぶ島、渚輪ニュータウンで強力なウイルスが蔓延し、ゾンビが溢れる街となってしまった。

その中で突如記憶を失った男がプレイヤー、生き延びるために戦い続ける少女たちと行動を共にすることになります。

 

特徴的なのが感染度というシステム。少女たちも抵抗はできるものの、ウイルスに感染されないわけではありません。しかし、少女たちはウイルスを武器に変えることができます。

戦闘が長引いて敵からダメージをもらうなどの行動をすると感染度が高まり、強力なスキルを使えるようになるのです。

ただ感染度は諸刃の剣で、こちらがゾンビ化してしまうリスクもあるのです。

 

万が一ゾンビ化した場合は敵になって襲ってくるので注意しましょう。ゾンビになって倒したてもキャラはいなくならないのでご安心ください。ストーリーも面白く、注目の無料ゲームアプリです。

 

「感染×少女」の公式ページはこちらから→

http://kansensyoujo.com/

 

以上、2本のゾンビ系無料ゲームアプリを紹介しました。どちらもホラーかつ爽快に楽しめるものとなっています。興味のある方は遊んでみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム キャラゲー ゾンビが出てくるゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...