思う存分自転車で駆け巡れ!チャリ走の無料ゲームアプリ

思う存分自転車で駆け巡れ!チャリ走の無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム 自転車ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. チャリ走のルールは単純明快
  2. チャリ走シリーズはたくさんある
  3. 「元祖チャリ走」チャリ走はここから始まった
  4. 「跳びだせ!チャリ走3D」今度は3Dで爆走!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はチャリ走の無料ゲームアプリを紹介します。チャリ走といえばSpicysoftが開発した長く愛され続けているアクション系のゲームです。

世界で累計2,700万ダウンロードもされているのですから、人気があるのも頷けるでしょう。

 

チャリ走のルールは単純明快

 

ルールは至極単純でひたすらチャリを走らせ障害物をジャンプで乗り越えていくだけです。ジャンプは2回までできますが飛んだ先に障害物がある可能性もあります。

ぶつからないよう通常のジャンプと2回ジャンプを使い分けなければならず、単純ながらも一筋縄ではいきません。

 

また道中ではライバルの「佐藤」が出現します。こいつに当たるとミスなのでジャンプで踏みつけて押しのけましょう。最初の佐藤がいなくなっても次々と第二第三の佐藤が出てきます。

ただ障害物を避けるだけではクリアできないのが単純ながらもハマれる要素。棒人間の佐藤もシュールなのでクスッときます。

 

チャリ走シリーズはたくさんある

 

残念ながら私はチャリ走シリーズをすべてプレイしているわけではありませんが、十分に楽しませてもらっている1人です。

少しだけ空いた時間でもプレイできるからついついやってしまうんですよね。暇つぶしには最高のゲームアプリです。

調べてみたところ様々なチャリ走シリーズがあるようでびっくりしました。無料と有料のものがありますが今回は無料に絞って紹介します。

 

「元祖チャリ走」チャリ走はここから始まった

 

チャリ走の始まりはスマホの前、ガラケー時代から始まっていて私はこの作品からプレイしました。白黒の2Dで本当にシンプルな頃のチャリ走です。

この元祖チャリ走がスマホで無料のゲームアプリでリメイクされました。ただひたすら崖をジャンプで乗り越えながら、ライバル佐藤を押しのけてとこまで走れるか競いましょう。

加速減速の操作ができるので危ないときはスピードを落とすことも必要です。

 

「元祖チャリ走」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/yuan-zuchari-zou/id1112058495?mt=8

 

「跳びだせ!チャリ走3D」今度は3Dで爆走!

 

跳びだせ!チャリ走3Dは元祖チャリ走をベースに横スクロールから奥行きのある縦スクロールへと進化を遂げてリリースされました。

横から縦に変わっただけなのですが臨場感が全く違います。崖を渡るにも見えづらいので慎重になるし佐藤も大きく見えます。

緊張感もあって3Dなりの面白さが楽しめる無料のゲームアプリです。続編もあるので合わせて紹介しておきます。

 

「跳びだせ!チャリ走3D」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/tiaobidase!chari-zou3d/id1076163927?mt=8

 

「チャリ走3D 2nd」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/chari-zou3d-2nd/id1123852253?mt=8

 

以上、計3本のチャリ走無料アプリゲームを紹介しました。まだ他にもシリーズはあるので思う存分チャリで爆走してみてください。あなたもハマること間違いなし!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 乗り物ゲーム 自転車ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...