爽快気分でストレスなし!アクション系の無料ゲームアプリ

爽快気分でストレスなし!アクション系の無料ゲームアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2022/2/25 20:09
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」パンダと一緒に骨太アクションRPG
  2. 「Sword Storm」ハクスラ感覚で大量の敵をなぎ倒せ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はアクション系の無料ゲームアプリを紹介します。家庭用ゲーム機でやるアクション系ゲームは機体の性能が良い分シンプルなものがありません。

それゆえ操作が複雑になって難しいと挫折してしまうことが多いと聞きます。その点スマホアプリはそんなに複雑な操作を要求されず手軽にできますし、

何より無料なのが大きいでしょう。サクっと敵を倒してストレス解消に向いています。

 

「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」パンダと一緒に骨太アクションRPG

 

対極パンダはアクションRPG系の無料ゲームアプリです。なぜ、パンダなのかというと登場キャラクターにパンダがいるからで深く考えてはいけません。

でも世間一般のイメージである可愛いパンダではなく、かなり渋い声のイケメンパンダです。最初に起動させると映画さながらの作り込まれたムービーの驚くことでしょう。

始まる物語こちらも惹き込まれるものとなっています。

 

バトルは左側が移動、右側でアクションコマンドです。アクションがどうしても苦手な人はオートプレイもあります。序盤から攻撃を連打しているだけでサクサク倒せてしまうので最初で詰まる人はいないはずです。

余裕が出てくれば回避を使って敵の強力な攻撃をかわすとよいでしょう。協力プレイや対人戦なども揃えているので、やりこみ要素もかなりあります。

毎日コツコツデイリーミッションをこなすことで無課金でもプレイしやすい無料のゲームアプリです。

 

「太極パンダ -PHANTOM HEROES-」の公式ページはこちらから→

http://phantom.snail.com/

 

「Sword Storm」ハクスラ感覚で大量の敵をなぎ倒せ

 

Sword Stormは見下ろし型のアクション系無料ゲームアプリです。封印されたはずの宿敵を倒すべく冒険の旅にでる勇者を操作します。

複雑な操作は要求されずフィールドの行きたい場所をタップするだけで勝手に移動してくれて、自動で攻撃もしてくれます。

ただ通常攻撃しかしないので爽快感がほしいのであればスキルを使う必要があります。

 

敵はワラワラと湧いてくるので通常攻撃でちまちまと倒すよりは一気になぎ倒した方が気持ちいいです。また魔法も使えるので上手に組み合わせて戦闘に勝利しましょう。

戦闘で手に入れた素材を使って装備を作成できます。作成した装備は同じものでもスキルが異なるので、なるべく多くのスキルを使えるような装備にしなければなりません。

そのために何度も潜ることがハクスラっぽくて楽しいのです。自動で敵を索敵することもできますから、手間もいらずに爽快なアクションが楽しめる無料のゲームアプリとなっています。

 

「Sword Storm」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/sword-storm-legend-of-hero/id1071027994?mt=8

 

以上、2本のアクション系ゲームを紹介しました。どちらもサクサクと進めて爽快なアクションが楽しめるので、ぜひプレイしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...