楽しみながらセンスを磨け!美容師におすすめのアプリゲーム

楽しみながらセンスを磨け!美容師におすすめのアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「エジプト姫様のサロン」エジプト姫様を華麗にメイクアップ
  2. 「Beard Salon - Beauty Makeover」ひげそり体験をしよう!

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は美容師におすすめのアプリゲーム、メイク系のものをご紹介します。

実戦は本人が行うのでさすがに技術までは磨けませんがセンスを磨くための足しになります。

アプリといえど侮るなかれ、ファッション誌と同じように普段から色や形に触れておくことで自分の引き出しを増やしておくべきです。

 

「エジプト姫様のサロン」エジプト姫様を華麗にメイクアップ

 

エジプト姫様のアロンは名前の通りエジプト姫をメイクアップして綺麗にしてあげる美容師のアプリゲームです。

最初お姫様は何の手入れもしておらず、素材はいいものの未だ価値を見いだせていないダイヤの原石状態です。

髪型や化粧、パックを駆使して絶世の美女へと変身させてあげるのです。

 

使われるアイテムやアクセサリーなどもエジプトに特化しているので勉強にもなるでしょう。

またフェイスパックも自分で作成できるので、どのような配合で何ができるかなど色々と試せるのは面白いです。

 

「エジプト姫様のサロン」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/ejiputo-ji-yangnosaron/id917163493?mt=8

 

「Beard Salon - Beauty Makeover」ひげそり体験をしよう!

 

ひげそりは床屋に行ったことがある男性なら誰しも経験があるでしょう。泡のシェービング剤やジェルをつけてもらって綺麗に剃ってもらうとすっきりした気分になりますよね。

自分で剃るのとは違った気持ちよさがあります。Beard Salonはそんな床屋さんのひげ剃り体験ができる美容師におすすめのアプリゲームとなっています。

 

最初はシャンプーから始めることになります。しっかりと髪を洗ったらいよいよ本番の髭剃りです。シェービング剤を使用し、好きなようにひげを剃って形を整えてあげましょう。

最初からひげ剃りを使うとひげが柔らかくなっていないので抵抗が強く上手に剃れません。ひげ剃りのアプリだけあって意外と本格的に作られている印象をもちます。

 

実際の人を相手にするわけではないので自分が思うカッコイイひげにするもよし、面白いひげにするもよし、したいようにできるのが良い点です。

これなら美容師さんも普段人を相手に剃るプレッシャーを感じることなくプレイできますね。ひげを剃った後は帽子やメガネなど、ある程度外見のデザインもコーディネートできます。

あなたが思うように仕上げてみてください。

 

「Beard Salon - Beauty Makeover」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/beard-salon-beauty-makeover/id787044426?mt=8

 

以上、2本の美容師におすすめのアプリゲームを紹介しました。これ以外にも色々とメイクできるアプリはあるので、これらを皮切りに他のゲームも触ってみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...