美麗なグラフィックと世界観に酔いしれる、おすすめのアプリゲーム

美麗なグラフィックと世界観に酔いしれる、おすすめのアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「月見花」幻想的な物語、だけど本格的なパズルのアプリゲーム
  2. 「Diver, diver!」海の底へ潜り続ける美麗なアプリゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。最近美麗なグラフィックというフレーズをアプリの特徴で見かけるようになりました。

確かにゲームのヒットする要因の1つとして重要なポジションを占めています。しかし、ありふれた美麗になってしまうと本当の美麗とはいえないのではないでしょうか?

美麗とはグラフィックはもちろんのこと、背景などの世界観も美しいと感じられなければいけないと私は思うのです。そんな雰囲気に酔いしれるゲームを紹介します。

 

「月見花」幻想的な物語、だけど本格的なパズルのアプリゲーム

 

月見花は1人の少女が旅に出て、プレイヤーは少女を導く役目を担います。幻想的で美麗な世界観はまるで1冊の絵本を見ているようで、世界観に没入できることでしょう。

導く部分についてはパズルになります。世界に癒やされるだけど思いきやパズル部分はなかなか難しい。一筆書きタイプで正解を回答していくのですが、時間が少ないこともあり緊張します。

初心者の方はクリアするのに少し苦労するかもしれません。

 

少女のしぐさや背景など作り込まれた美麗グラフィックも見ものですが、それにマッチしたBGMも必聴です。切ないピアノのメロディラインを聞いていると胸にジーンとくるものがあります。

無料でプレイできるのでパズルが難しいのをさしおいても、やってほしいアプリゲームです。

 

「月見花」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/yue-jian-hua/id1008637459?mt=8

 

「Diver, diver!」海の底へ潜り続ける美麗なアプリゲーム

 

Diver, diver!ではあなたがダイバーとなって海の底へ潜っていくアプリゲームです。難しいギミックはありません、道中のボンベをとりながら壁に当たらないようダイバーを導いてください。

タップでダイバーの上下を行い、誘導します。慣れないうちはその感覚に1プレイがすぐ終わってしまうかもしれませんが、コツをつかめばスイスイ進めるでしょう。

 

バリエーションがって細かく書き込まれている部類のアプリゲームではないのですが、リアルなダイバーの呼吸や魚のシルエットが見える海の背景がとても幻想的で美麗です。

ただ何もなくひたすら暗い海を潜り続けることが美しいとは思いませんでした。表現力の勝利といえるでしょう。BGMもゆったりと流れてゲームにマッチしています。

 

「Diver, diver!」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/diver-diver!/id1039030449?mt=8

 

以上、2本の美麗なアプリゲームを紹介しました。どちらもあまりメジャーではありませんが世界観はとてもよくできているゲームです。

長い時間をとるものでもありませんし、無料なので一度プレイしてみることをおすすめします。このようなゲームをどんどんリリースしてほしいものです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...