アプリゲームで脱出ゲームを遊ぶなら、青い部屋から抜け出すブルー!攻略を見ながらやってみよう!

アプリゲームで脱出ゲームを遊ぶなら、青い部屋から抜け出すブルー!攻略を見ながらやってみよう!

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

アプリゲームでの脱出ゲームは色々ありますが、ブルーというタイトル通り青い部屋というのは精神的に落ち着くものの長時間だとなんだか不安になってしまいます。

 

その不安が焦燥感を感じて、思わず必死になってしまうので良く出来ているなぁと感心したのがブルーでした。

 

初心者の方にも優しい難易度ですが、初めてだとどう遊べばいいのか悩んでしまいますね。

 

今回は脱出ゲーム、ブルーの攻略を書いていきたいと思います。

 

 

まずは椅子が倒れていて机の上に引き出しがある画面を出します。

白いフタがしてあるビンをタップすると入手できるので入手し、引き出しを開けるとそこに数字が書かれている段があります。

 

ちょっと見づらいですが「247」と書いてあるのが分かるでしょうか。

 

バックして真ん中にある引き出しをあけると銀色の四角い物があるのでタップします。

数字が「000」となっているので、先ほどの数字になるようタップして合わせるとカチャリという音がして青いコインが入手できます。

 

入手したアイテム欄にあるコインをタップしてみると裏に書いてある模様を見ることが出来るので、この模様をヒントに部屋を移動して吊られているランプの高さを確認すると「下・上・上・上・中・上・中・上」ですね。

 

次に机がある画面の右側の下をタップするとスイッチがあるので入れて、棚までバックしたら半月の形に光っているスイッチがあるのが分かると思います。

 

これは、左=上・真ん中=真ん中・右=下に対応しているので、先ほどのランプの高さの順番通りに「右・左・左・左・中・左・中・左」の順で押すとペンチが入手できます。

 

アイテム欄で白いフタのビンを選択し、ペンチをタップすると針金を取り除き石と針金を入手することが出来るので、ビンの中にある石を取り出します。

 

そして先ほど入手した針金をタップして伸ばし、排水溝がある画面に移動してアイテム欄でコインを選択、排水溝のフタのネジ部分を二つともタップして外し、中を覗き込んで針金を使いレンチを入手します。

 

ドアがある画面に移動し鍵穴を拡大し、レンチで四つのネジを外すと写真とピンが入手できるので写真の裏を確認してヒントを見たら、黒いポスターの画面に移動し拡大すると青い点があるのでタップして、更に拡大したらそこに先ほどのピンを刺すとポスターの文字の色が「青・白・水色・水色・白・青」に変化します。

 

そして机の画面に移動して、三段になっているタンスの取っ手が三色なので、先ほどのポスターの変化した文字の色と対応している色の順であけます。

 

すると最後に開けた一番下の引き出しから水が出て部屋にたまってくるので、ポスターのある画面に移動して水に浸かっているランプをタップすると青い玉が見えるのでタップして入手します。

 

この青い玉に石を使って割り、中から鍵を入手したらドアの鍵穴に使うとクリアです。

 

 

ですが、このゲームにはエンドがもう1つ存在します。

ぜひ見つけてみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

ストアに接続中...