面白いホラーゲームアプリ!【444回目のただいま】無料で最後まで遊べる!テスト

面白いホラーゲームアプリ!【444回目のただいま】無料で最後まで遊べる!テスト

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アドベンチャーゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 人形の顔がどんどん変化していく恐怖が面白い!
  2. まさかのマルチエンディングが面白い!
  3. BGMや効果音がホラー感を演出していて面白い!

ひそかに人気のあるホラーゲームアプリ、444回目のただいま。

完全に無料で遊べるけれどクオリティは高く面白いんです。

 

筆者はこのゲームアプリをダウンロードしてから一日に何度も開いてしまうくらいにハマってしまっています。

 

捨てても捨てても何度でも帰ってくる日本人形を想像してみてください。

 

…怖いですよね。

 

444回目のただいまの面白さをいくつかお伝えしたいと思います!

 

 

人形の顔がどんどん変化していく恐怖が面白い!

 

道具を集めてロープでグルグル巻きにする、塩をかける、祓う、お札を貼るなどで人形の下のバーがゼロになったらゴミ捨て場・排水溝・学校・公園などに捨てに行きます。

 

一定の時間が経つと人形が家に帰ってきてしまうのですが、自宅の左上にあるバーが満タンになると効果音とともに人形の顔が怖ろしい形相へと変わっていきます。

 

可愛かった顔は、口元が笑っていたり目から血を流したり、瞳がなくなったり顔と呼べないほどに崩れてしまったりと33種類ありますので、全部の顔を見てみましょう。

 

 

まさかのマルチエンディングが面白い!

 

普通に最後にエンディングがあるのですが、最初のエンディングは「そうきたか!」と思ってしまう内容でした。

わりと衝撃的です。

 

人形が帰ってくるときに、捨てた場所にあった物を持ち帰ることがあります。

これはこれくしょん出来ますが、全部を揃えると違うエンディングがあります。

 

そしてもう1つ、怪奇現象を全て集めたときのエンディングです。

 

色々な怪奇現象にビクビクさせられてきましたが、筆者は一番最後の怪奇現象で叫んでしまいました。

本当に怖いです、ぜひ皆さんも叫んでください。

 

 

BGMや効果音がホラー感を演出していて面白い!

 

OPでのピアノで奏でられている寂しいメロディはゲームアプリと合っていて、つい聴き入ってしまいます。

 

ゲーム内で人形が家にいる時のBGMはオルゴールのメロディになっており、これもまた寂しそうな曲ですが耳に残る良い響きです。

 

人形を捨てて家にいないときのBGMは昼間のほのぼのとした民家というイメージがぴったりのメロディになっています。

 

どのメロディも脳内で勝手に繰り返し再生されてしまうくらいに何度も聞いていますが、寂しさやホラー感はあるものの綺麗な曲ばかりですので聞いてみて欲しいと思います。

 

ただし、人形が帰ってきて経験値のバーが満タンになったときの効果音は別です。

 

きぃぃいっ!という高くて引っかくような不快な音は、音が鳴ると分かっていても心臓がドキッとしてゾワゾワしてしまうほど怖いです。

 

 

他にもまだまだ面白いところはたくさんあります。

 

人形の首が凄い勢いで揺れたり、障子に人形の影が見えるので開けてみると人形の頭が落ちてきたり、火通知で電話が掛かってきたりスマホの画面が砂嵐になったりバグったようになったり。

 

日記にも実は隠しメッセージがあります。

 

めちゃくちゃ怖くて面白い444回目のただいま、かなりおすすめです!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アドベンチャーゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ストアに接続中...