楽しく脳トレしよう!遊びながら脳を鍛える楽しい脳トレ無料ゲームアプリ5選

楽しく脳トレしよう!遊びながら脳を鍛える楽しい脳トレ無料ゲームアプリ5選

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 脳トレ!!パンダのたぷたぷ
  2. 大人の脳トレ!ぴたぽん
  3. ボールをゴールへドーン!
  4. Q
  5. 一筆書きゲーム!いっぴつがきです!

脳トレ!!パンダのたぷたぷ

3種類のシンプルなトレーニングで脳トレが出来る、無料ゲームアプリです。

与えられたミッションをクリアしていくことで、可愛いゆるキャラたちをゲットしていくことが出来ます。

ただプレイするのではなく、ミッションがあることでやる気が出ますね。

トレーニングの種類は同じ絵を探す、数字を覚える、じゃんけんで正解の手を出す、の3種類の脳トレになっています。

無料ゲームアプリということで種類は少ないですが、空き時間にプレイするのはちょうどいいボリューム感だと思います。

大人の脳トレ!ぴたぽん

このアプリは、四角いマスにいろいろな形のブロックをはめ込んでいくという脳トレアプリです。

無料ゲームアプリですが、クオリティが高く難易度もそこそこあります。

ちょっと可愛いタッチのブロックに癒されます。

ブロックをいろいろな方向に回転させて、きれいにマスが埋まるようにはめ込んでいきましょう。

単純なゲームなのになぜかはまってしまう不思議な脳トレアプリです。

ボールをゴールへドーン!

アイテムを駆使して、フィールドにあるボールをゴールにいれるという一風変わった脳トレアプリです。

脳トレという感じがなく、非常に楽しい無料ゲームアプリとなっています。

いろいろなアイテムの使い方次第でいろいろなゴールを目指しましょう!

楽しく遊んでいるうちに、いつの間にか脳トレになっていますよ。

ボールがゴールに入った時の爽快感がたまりません。

Q

Qは一時期かなり人気が高まった脳トレ無料ゲームアプリです。

ステージの豊富さと、プレイスタイルの斬新さが素晴らしいです。

ステージの種類は本当に多く、飽きずに楽しむことが出来ます。

無料ゲームアプリとは思えないほどのステージ数とゲーム性が魅力です。

ルールは単純で、与えられたフィールドの中に好きな絵や線を描くことでミッションをクリアしていきます。

例えば、絵を描いて地面に当てろ、指定のボールを右の壁に当てろなど様々なミッションが出題されます。

ごく簡単なものから、相当難しいものまで幅広いステージ構成になっています。

かなりの脳トレ効果が期待出来る無料ゲームアプリだと思います。

難しいステージをクリアしたときは、相当な達成感が味わえます。

一筆書きゲーム!いっぴつがきです!

こちらはごく単純な一筆書きをする、脳トレ無料ゲームアプリです。

与えられた絵を、一筆書きで書いていきます。

よくある脳トレアプリでもありますが、単純ながらもついついはまってしまう楽しい無料ゲームアプリです。

あまりアプリやゲームをやらないという方でも楽しめる、簡単な作りの脳トレアプリになっています。

だーぱんというパンダのキャラもとても可愛いですよ!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ☆ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

ストアに接続中...