守って攻めて勝利を掴め!面白いタワーディフェンスタイプのアプリゲーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
守って攻めて勝利を掴め!面白いタワーディフェンスタイプのアプリゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はタワーディフェンスのアプリゲームを紹介します。タワーディフェンスは2つのタイプがあります。

敵が攻めてくるので自拠点の守りを固めて凌ぐタイプと、自拠点を守りつつ相手の拠点を落とすタイプ。どちらも本質は同じですが、違った戦略をとれるので面白いです。

 

もう1つタワーディフェンスのいいところを上げるとすれば、一人で黙々とプレイできるので課金欲をあまり煽られないことでしょう。

無課金でも時間はかかりますが、十分遊べるので気軽にプレイしてみましょう。

 

「大乱闘!孫悟空ディフェンス」タワーディフェンスとRPGが融合

 

大乱闘!孫悟空ディフェンスは名前の通り、西遊記を題材に扱ったタワーディフェンスのアプリゲームです。

西遊記おなじみの孫悟空や猪八戒の他に妲己などの中国に縁のあるキャクターも登場し、一緒に冒険をしてくれます。

特徴はタワーディフェンスだけでなくRPG的な要素をもっていることでしょう。

 

最初にキャラクターを配置することは従来のタワーディフェンスと同じのですが、このアプリではその場にとどまるだけでなく、敵がきたらある程度移動してくれます。

その場で留まるか、ひたすら前進するかどちらかのタイプはみたことあるのですが、範囲は狭いものの右往左往するタイプはあまりみたことがありません。

クリアすると装備など強化のアイテムが手に入り、キャラを育成できるRPG要素をもちます。敵は強めですが、忘れず育ててあげれば問題ないです。

 

対人やギルド戦などのやりこみ要素もあるので、ガッツリやりたい人にもおすすめできます。

課金をしなくても無料分だけでコツコツ育てていけるので無課金にも優しいアプリゲームです。

 

「大乱闘!孫悟空ディフェンス」の公式ページはこちらから→

http://songoku.gamepub.jp/songokudf/

 

「LINE レンジャー」LINEのキャラクターたちとタワーディフェンス

 

LINEレンジャーはLINEのキャラクターを使ったタワーディフェンスのアプリゲームです。お友達のサリーちゃんがエイリアン軍団にさらわれたので、

救うべくレンジャーたちが出撃します。キャラクターの数も400種類以上あり、可愛いだけでなくそれぞれ特徴も違います。

どのようにパーティーを編成するのかが攻略のコツです。

 

最近のアップデートではレンジャーたちに装備をつけられるようになりました。さらに強化できるため、進行が円滑になっています。

また対人戦やギルド戦も実装されたので、やり込む人にとっても楽しめるアプリゲームです。

プレイに詰まったら強いお友達を呼んで攻略してしまいましょう。やりこめばやりこむほど面白くなっていきますよ。

 

「LINE レンジャー」のApp Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/line-renja/id767265270?mt=8

 

以上、2本のタワーディフェンスタイプのアプリゲームを紹介しました。このジャンルはするめのようなもので、やればやるほど面白くなります。

最初はつまらないと思っていた方も奥深さを知るといつのまにかハマってしまうでしょう。

おすすめ人気記事

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選のアイコン

【中毒性抜群】やめられない止まらない!中毒性がやばいゲームアプリ30選

2017/11/02 16:35

ハマると抜け出せない中毒ゲームは存在した・・・!? 編集部が総力をあげて調べたハマる可能性が高いアプリをレビュー形式でご紹介!本当に面白い王道ファンタジーRPGや爽快パズル、アクション、協力カードバトル、美麗グラフィックが特徴的な3D、リアルタイムバトルが熱いMMO、戦略性が重視されるカードバトルゲーム、戦略シミュレーション、美少女系などカテゴリー、ジャンルは様々!あなたにぴったりの面白いゲームアプリが見つかります。

【最新版】究極のおすすめの人気神アプリ50選!本当は教えたくないダウンロード必須のiPhone, Androidのスマホ神アプリを厳選!のアイコン

【最新版】究極のおすすめの人気神アプリ50選!本当は教えたくないダウンロード必須のiPhone, Androidのスマホ神アプリを厳選!

2017/11/02 16:36

超便利!iPhone/Androidで使える本当に使える神アプリ特集!いろんな場面で使える便利でおすすめなスマホ神アプリをこっそりご紹介!これだけインストールすれば大丈夫な神アプリを厳選!ニュースアプリや生活アプリ、家計簿アプリ、フリマアプリ、動画アプリなどジャンルは多彩。最新のアプリから話題のアプリまで、様々な場面で便利に使える神スマホアプリ情報が満載です。.Apps(ドットアップス)は、iPhone/Androidの便利なスマホアプリや気軽に遊べるカジュアルゲームを中心に、様々な場面で使いたいアプリの情報をお届けする総合アプリまとめサイトです。

【激萌え!】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ30選のアイコン

【激萌え!】可愛いキャラが魅力的な神ゲームアプリ30選

2017/11/02 16:37

「このキャラクターがサイッコーなんですよ!!」…スマホゲームの魅力について聞かれた際に答える人がいるように、古来よりゲームを楽しむ上で『魅力的なゲームキャラクター』は欠かせない要素です。萌えたり、可愛かったり、美麗だったり、その容姿は様々。今回はiPhone/Androidの本当に面白いゲームアプリの中から、特にキャラクターが魅力的なゲームをピックアップしてご紹介!

幻獣契約クリプトラクトのアイコン

幻獣契約クリプトラクト

2017/11/22 16:23

伝説の幻獣を撃破し、契約せよ!

【おすすめ!】本当に面白い無料アプリゲームランキング!iPhone, Android(アンドロイド)対応おすすめ名作ゲームアプリのアイコン

【おすすめ!】本当に面白い無料アプリゲームランキング!iPhone, Android(アンドロイド)対応おすすめ名作ゲームアプリ

2017/11/02 16:38

本当に面白いおすすめ無料ゲームアプリのみを厳選してランキング。殿堂入りの神ゲームから最新ゲームまでを完全網羅。ゲーム大好きな編集部が名作RPG・話題の新作ゲーム・人気スマホアプリゲームなど徹底調査!24381個のスマホゲームから本当に面白いゲームアプリ情報をピックアップ!RPG・アクションなどジャンル別にも探せます!今すぐ最新のiPhone,Androidの無料アプリゲームをチェック↓よく目にする人気の殿堂入り神ゲーから最新ゲーム、隠れた名作ゲームまで完全網羅。本当に面白い王道ファンタジーRPGや美麗グラフィックが特徴的な3D、爽快アクションやシミュレーションゲームなどのジャンル検索も満載。App Store、Google Playのストアランキングや編集部が実際にプレイしてスマホゲームを厳選しているため、本当に面白くおすすめの無料スマホゲームアプリのみが集まっています。iPhone/Androidの面白いおすすめスマホゲームアプリや人気ソーシャルゲームを中心に、ゲームアプリの様々な情報をお届けする総合ゲームアプリまとめをご覧ください。

↓あなたにぴったりなスマホゲームアプリはこちら↓

関連するおすすめ記事

「エイジ・オブ・スパルタ」古代ギリシャ・スパルタの世界で戦う戦争シミュレーションゲーム

神話の神々が登場する古代ギリシャ・スパルタの世界で、自分だけの街を作ったり、英雄やモンスターを組み合わせ部隊を作りプレイヤーやNPCと対戦できるシミュレーションゲームアプリ「エイジ・オブ・スパルタ」。このゲームアプリは古代ギリシャやスパルタのような世界観が好きな人、自分の好きなように街を作って眺めたり、生産効率を考えて配置したりするのが好きな人にもおすすめです。今回はこの「エイジ・オブ・スパルタ」をご紹介します。プレイスタイルによって街の作り方が変わる画像:著者撮影舞台は神々が息づく古代ギリシャのスパルタで、人間の兵士以外にもゴーゴンやグリフォンなどのモンスターも部隊編成に使えるユニットとして多数登場します。プレイヤーは与えられた未開拓の自マップを開拓し、利用可能な土地を広げながら施設を建てて発展させていくことになります。街の発展させ方は人それぞれです。畑や酒場を建てて堅実にお金を増やした

androidのアプリの中でも、やりこみ要素の高いカードバトルrpg「ハースストーン (Hearthstone)」で戦略的に挑んでいこう!

世界で5000万人以上がプレイしているという、戦略ガードゲームバトルが面白いやりこみ要素の高いandroidのアプリゲーム、ストラテジーrpg「ハースストーン (Hearthstone)」は誰もがそのタイトルを聞いた事があるのではないでしょうか。このrpgは対戦そのものの人気が高く、20年以上前からあるオンラインゲームサービスの「Battle.net」を使い、対戦相手が5秒ほどで見つかるのも手軽に遊べる理由のひとつです。1ゲームがたったの5分で決着するので、ちょっとした隙間時間にいつでもどこにいても楽しむことができるため、世界大会も数多く開催されています。 簡単な操作でこんなに手軽に楽しめるのに、そのゲーム性はかなり奥深くて面白いんです。 今回はそんな「ハースストーン (Hearthstone)」のヒーローを、にわかゲーマーのライターsakuが紹介したいと思います。  9種類のヒーロー ヒ

簡単操作でシュミレーションRPGを楽しみたい人にオススメのゲームアプリ『ロードオブナイツ』

一人前の城主を目指すシュミレーションRPG「ロードオブナイツ」今回はチュートリアルに登場する基本的なゲームシステムを紹介します♪簡単操作で本格的なファンタジーの世界を満喫しよう!冥王の手により平和な世界が一変し、魔獣がはびこり、人々は恐怖に怯えながら生活しています。プレイヤーはこの世界に再び平和を取り戻すため仲間を率いて、冒険の旅に出ます。開始時にまずプレイヤーは出発地点を選びます。初めにどの城を奪還するか選び、そのための準備を選んだ領地内で行うのです。出発地点を選んだら、領地の城主として課題をクリアしていき、一人前の城主を目指しましょう! ※ライター個人撮影様々な施設を作ってみよう!街を発展させるのが城主としての大事な役割です。「内政」ボタンから自分の街を確認することが出来ます。施設設置可能な土地をタップして、建設したい施設を選択するとゴールドやマナを消費して建設することが可能です。施設

戦略家の君におすすめ!時を奪い合うゲームアプリ「ワクサガ」をご紹介!

時を奪い合うバトルシステムワクサガは敵の行動を読み解き戦略を立てることが重要なRPGゲームアプリです。可視化された時間軸に如何にコマンドを配置するか、戦略が問われます。 【ライター個人撮影】タイムラインのマスにはそれぞれ追加効果があり、主に3種類あります。 - プラス効果 - マイナス効果 - 回復効果 プラス効果の位置にコマンドを置けば、その場に置いたキャラ単体にプラス効果が追加され、マイナス効果の位置にコマンドを置けば、マイナス効果が追加されます。 コマンド配置順はキャラクターの素早さに関係してくるので、敵の素早さが高ければ、プラス効果を取られるなんてこともあり得ます。けれど、攻撃の順番で先手を取っておけば、「追加効果が発揮されなくて済む…」といったこともあり得るので、何処にどのコマンドを配置するかがとても重要なのです。弱点を突けばさらにバトルが有利に属性は、火・水・木・光・闇・無の6

洋ゲ-好きなユーザーにおすすめ!phoneで遊べるRPGスマホゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は洋ゲ-好きにおすすめのiphoneで遊べるRPGスマホゲームを紹介します。洋ゲ-は画面を見てすぐ分かるくらいに特徴的なジャンルです。リアルなグラフィックのゲーム自体は日本だろうと韓国だろうと良く見られるのですが、洋ゲ-のキャラクターグラフィックは全体的に濃いものが多いです。かわいいグラフィックに慣れた人はかわいくないと避ける人も多くいます。しかし自由度や作り込みの点でいえば洋ゲ-の方が上に感じます。まずはスマホゲームで洋ゲ-とはどんなものか触ってみてはいかがでしょうか。 1. Land of Legends - Fantasy RPG(ランドオブレジェンズ)  引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/land-legends-epic-fantasy/id1014990927?mt=8 ランドオブレジェンズはグ

カテゴリから探す

最新記事

ストアに接続中...