頭脳が試されるシミュレーションの面白いアプリゲーム

頭脳が試されるシミュレーションの面白いアプリゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「ゾンビ・アナーキー:サバイバル戦略バトル」無慈悲なゾンビを撃退せよ!
  2. 「WAR OF BRAINS -ウォー・オブ・ブレインズ-」国を背負って戦う本格TCG

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は頭を使ったシミュレーションのおすすめアプリゲームを紹介します。

シミュレーションと言えば、戦略です。一見難しいステージでも思考をフル回転させ、勝利したときの快感は他のゲームでは味わえません。

それが癖になってシミュレーションは数ある中で好きなジャンルの1つになってしまいました。

 

しかし、アプリですから手軽にできる点は外せません。そんないいとこどりを両立させたシミュレーションのアプリゲームをご紹介します。

 

「ゾンビ・アナーキー:サバイバル戦略バトル」無慈悲なゾンビを撃退せよ!

 

ゾンビ・アナーキーはゾンビを題材に扱ったストラテジータイプのシミュレーションアプリゲームです。バイオハザードが好きな方ならプレイして損はありません。

筋骨隆々な濃いキャラクターなので可愛いキャラが好きな方は向いてないかも。まずは生存者を探し出して訓練しましょう。

それぞれ特有のスキルをもっているので、活かしながらミッションでゾンビ達を撃退するのです。

 

ストラテジー要素もあるので、拠点をしっかり発展させておかないと他プレイヤーに攻め込まれます。ゾンビを倒す様はストラテジーながらも爽快感があります。

洋ゲーテイストですが、侮れない面白さをもつシミュレーションのゲームアプリです。

 

「WAR OF BRAINS -ウォー・オブ・ブレインズ-」国を背負って戦う本格TCG

 

ウォー・オブ・ブレインズはカードゲームタイプのシミュレーションアプリです。タカラトミーとホビージャパンが夢のタッグを組んで開発した

待望のカードゲームといったところでしょうか。カードゲームと言えば「シャドウバース」や「遊戯王」がありますが、これらはどちらかというと初心者向けです。

 

ウォー・オブ・ブレインズは本格的なカードゲームとなっていて、戦略性の奥深さに初心者の方は驚いてしまうかもしれません。

しかし、操作自体は簡単ですし、ソウルバーストやオーバーヒートなどの一発逆転技が存在します。使い方によっては上級者にも勝つことが可能なのです。

 

課金なしにカードを作成することもできるので、無課金でもコツコツとデッキを強化できます。徐々に報酬やバランス面でも調整されていますし

本格的なカードゲームとはいえ初心者でもやりやすくなっているのは確かです。他のカードゲームとは一線を画す、シミュレーションのゲームアプリとなっています。

 

「WAR OF BRAINS -ウォー・オブ・ブレインズ-」の公式ページはこちらから→

http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/

 

以上、2本のシミュレーションアプリゲームを紹介しました。このようなジャンルはまず触ってみることが大事です。

やってみないと合っているかどうかは分かりませんし、やっていると徐々に腕も上達してみます。一度触ってみてはいかがでしょうか。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム シミュレーションゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...