女子にお勧めのパズルゲーム!本当に可愛いゆるふわキャラクターアプリ

女子にお勧めのパズルゲーム!本当に可愛いゆるふわキャラクターアプリ

ドットゲームス編集部
最終更新日 2020/4/4 15:56
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. すみっこぐらし~パズルをするんです~
  2. ディズニーツムツム
  3. ねこポン!
  4. うさまっぷ
  5. 紙ウサギロペパズル

やりこみ要素満載のパズルゲームは沢山ありますが、可愛いだけのパズルがあってもいいじゃない!

ソリティア、箱庭ゲームと、可愛いキャラクターゲームの中から、今回はパステルカラーで可愛らしいパズルゲームをピックアップ。

人気のキャラクターから、コロンと可愛いにゃんこまで、とにかく「カワイイ!」アプリなので、ちょこっとパズルを隙間時間の気分転換にしてみましょう。

 

すみっこぐらし~パズルをするんです~

すみっこで丸まる可愛さで人気のすみっこぐらしが、基本無料で楽しめるカワイイパズルゲームです。小学生女子からファンが多く、パズルゲームだけではなく、すみっこキャラのネタも散らばっているのが嬉しいところ。

パズルゲームでは運要素も入ってくるけれど、のんびり楽しむにはもってこいのゆるふわゲームです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wooga.sumikko_jp&hl=ja

 

ディズニーツムツム

ディズニー好きにはたまらない、ドハマりパズルゲーム「ディズニーツムツム」

ころりんとしたディズニーキャラたちが可愛くて、編みぐるみの本にもなっているほどの大人気ゲームですね。

すでにプレイしている人も多いとは思いますが、キャラクターごとの特徴とLINEを活用してハートを送りあったりも出来て、女子同士の会話のネタにもなるアプリゲームです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM&hl=ja

 

ねこポン!

ツムツム風パズルゲームとして、まんまるにゃんこを繋げて消していくパズルゲーム「ねこポン!」

襲い来るねずみたちをパズルゲームを通して撃退していくのですが、シンプルなのに猫たちのコミカルなアクションに笑ってしまうゲームです。

やりこみ要素という点では薄いので、癒し系のひまつぶしとしてのんびりと楽しめるアプリですね。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.nekoapp.nekopon&hl=ja

 

うさまっぷ

うさぎが穴に落ちないように、道をつなげてゴールをめざす「うさまっぷ」

指でスライドして移動するだけの簡単操作で、どこか懐かしいパズルを楽しめます。ステージ一つ一つをクリアしていくので、簡単シンプルだけど達成感を感じながらミニゲームを進めていけます。

シンプルに可愛い、ゆるーいゲームなので、電車などの時間つぶしにはぴったりです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.Apricotton.UsaMap.A&hl=ja

 

紙ウサギロペパズル

音を出していると、ちょっとうるさい程のお喋りが聞こえてくるのが「紙ウサギロペパズル」です。

数独・ソリティア・ジグソーパズルと様々なゲームが盛り込まれているので、ロペやアキラたちのおしゃべりと共にたっぷりと楽しむことが出来るのです。だるそうな会話が癖になる、ロペ好きにはたまらないアプリです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.kiteretsu.ropePuz&hl=ja

 

可愛さ満載、プレイするだけで癒されるゆるふわパズルゲームをご紹介してきましたがいかがでしたか?

パズル要素がちょっとあると、かわいい暇つぶしもやりがいを感じて、更に楽しみになりますね。

いつも持ち歩くスマホには、ぜひお気に入りのキャラクターをインストールして、スキマ時間の暇つぶしに有効活用していきましょう。

※紹介している無料アプリは一部無料を含みます。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ストアに接続中...