女子にオススメ!にゃんこが可愛いお手軽スマホゲーム

女子にオススメ!にゃんこが可愛いお手軽スマホゲーム

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. まき猫プロジェクト
  2. Mr Catt
  3. ねこずらし~にゃんだふる~

スマートフォンを手軽に楽しむ女子にとって、便利なフリマアプリは利用していても、本格アプリゲームはあまりなじみがない場合もありますね。

 

しかし、せっかくのスマートフォンです、スキマ時間のお楽しみとしてスマホゲームのひとつはインストールしてみて欲しいもの!今回は、新たにリリースされた可愛いにゃんこゲームから、特にお勧めした3作品をピックアップしてご紹介したいと思います。

 

 

まき猫プロジェクト

「スキマ時間にちょっとだけなら・・・」という女性にお勧めなのが、この「まき猫プロジェクト」。

可愛い猫がトイレの中でするいたずらと言えば、トイレットペーパーを巻き取っちゃうこと!ですよね。このゲームでは、制限時間内にトイレットペーパーをどれだけ巻き取れるかを目指すもので、ハイスコアを出していくと、可愛い「ねこのしぐさ」を手に入れることが出来ます。

トイレットペーパーを巻き取るミニゲームだけではなく、猫と遊んだり餌をあげたりとシュミレーション要素も高く、短時間で楽しめる要素が詰まった猫好きさんに一押しアプリです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/makineko-go-cat!-go!/id1141282940?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

Mr Catt

星に明りを灯す猫の絵本のようなストーリーを楽しみながら進めるパズルゲームが「Mr Catt」です。

忙しい要素は一切なく、のんびりと静かな音楽のなかでパズルゲームを楽しめるので、じっくりと自分だけのペースで楽しみたい人にはお勧めのパズルですね。いくつかステージをクリアーすると、読み聞かせのようにやさしい声で絵本の続きが進んでいくので、絵本などが好きな人には是非楽しんで欲しいです。

1つのステージを数分で終わらせることが出来るので、毎日少しずつ進めながら、物語の終点を目指してみるのもいいかもしれませんね。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nobollel.mrcatt&hl=ja

 

ねこずらし~にゃんだふる~

お部屋にやってくる猫を愛でながら、だら~りとした猫をパズルしてしまう猫ゲームが「ねこずらし~にゃんだふる~」!

猫のイラストがとても可愛いのが一押しポイントで、パズルステージを抜きにしても癒し系の猫たちの可愛さに顔がほころんでしまうゲームです。

パズルステージのパーツもすべてが猫!クリアーで集めた肉球をつかって、にゃんこクレーンゲームに取り組めたりと、余すところなくにゃんこと触れ合える作りになっているのも魅力的。

ゴロゴロしているにゃんこたちの、もっちりとした姿がたまらなくて、一度ダウンロードしたら消せなくなりそうなかわいらしさです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.visualworks.neko&hl=ja

 

さて、3つのにゃんこスマホゲームをご紹介してみましたが、お気に入りのにゃんこはいましたか?

女性におすすめしたい、可愛い猫のゲームはまだまだ沢山!

これから新たにリリースされるものも沢山あるので、自分好みのにゃんこを見つけて、スキマ時間で可愛いにゃんこに癒されてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

ストアに接続中...