初回特典って一度だけ?初回特典を活かしてアプリを有利に進めよう

初回特典って一度だけ?初回特典を活かしてアプリを有利に進めよう

ドットゲームス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 初回特典とは?
  2. 公式ページにも注目
  3. 事前予約での初回特典も
  4. 注意するべき点
  5. 初回特典はタイミングを意識して

初回特典とは?

初回特典と言うのは、アプリを初めてダウンロードした時にもらえる特典のことです。

レアなアイテムであったり、ガチャなどを引くためのアイテムがたくさんもらえたりします。

これはアプリによってもらえるものやもらえる期間が異なります。

初回特典を最大限に生かしてアプリをプレイするなら、どのタイミングでアプリをスタートさせるかが重要になってきますね。

その時の初回特典で何がもらえるのかをしっかりチェックしましょう。

公式ページにも注目

人気の高いアプリの場合は公式ページが設けられていることが多いです。

初回特典を始めとする、いろいろなイベントの情報なども詳しく記載されています。

気になるアプリの初回特典情報を知りたい場合は、まず公式ページをチェックしてみてください。

他にもお得な情報もたくさんゲットできるかもしれませんよ。

事前予約での初回特典も

初回特典には、アプリの事前登録で獲得出来るものもあります。

アプリがリリースされる前に、あらかじめ会員登録などを行っておくことでゲットできます。

この場合は、新たにリリースされるアプリを事前にチェックしておく必要があります。

リリースされてからダウンロードしても、事前登録による初回特典はゲット出来ないので注意が必要です。

もし事前登録に間に合わなくても、リリース後はダウンロード時に他の初回特典が付くことも多いのでそちらも合わせてチェックしてみましょう。

注意するべき点

初回特典が受け取れるのは、あくまでもアプリの初回ダウンロード(初回起動)時のみです。

一度ダウンロードして起動しても、アンインストールして再度ダウンロードすればまた初回特典がもらえると勘違いされがちですがそうではありません。

アプリのダウンロードと言うのは、AndroidではGoogle Play、そしてiphoneならiTunesで管理されています。

なので、アンインストールしたからと言ってダウンロードした形跡は残ってしまうんですね。

初回特典がもらえるのは、あくまでもアプリの初回起動時のみと覚えておきましょう。

もし初回特典がもらえなくなってしまっても、RPGなどのアプリだと期間限定で特典がもらえることもあります、

これは初回特典とは異なり、何度インストールしなおしても何度でももらうことが出来ます。

よくこれを利用したリセマラなどを行っている方がいますよね。

これは何度でももらえる特典の特性を生かした方法です。

初回特典はタイミングを意識して

初回特典を最大限活かして有利にプレイするのは、タイミングがとても大切になってきます。

アプリを始めるタイミングによって、どれだけ得が出来るかが異なります。

自分が欲しいアイテムなどがゲットできる時を狙ってアプリをスタートさせてみてくださいね!

初回特典は一度しかもらえない貴重なものです。

大切に使いましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 無料ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

無料ゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

ストアに接続中...