編集部のおすすめポイント

  • コマンドをタップするだけでアビリティが発動するバトルシステム!

  • 髪の色や種族などを自由にカスタマイズしてキャラクタークリエイトができる!

  • スタミナの消費が不要なクエストをクリアしてキャラクターを育てることができる!

FINAL FANTASY GRANDMASTERSのスクリーンショット

App Storeより引用

FINAL FANTASY GRANDMASTERSとは?

大人気RPGファイナルファンタジーシリーズの世界をオリジナルキャラクターで冒険することができる!

大人気RPGファイナルファンタジーシリーズの世界を自分だけのオリジナルキャラクターで冒険することができる王道RPGゲームが「FINAL FANTASY GRANDMASTERS」です。種族や髪の色などをカスタマイズすることができるだけでなく、装備を変更することでビジュアルが変化するので自分だけのキャラクターを作ることができます。画面に表示されたコマンドをタップするだけでド派手なアビリティが発動する本格バトルを楽しむことができます。

FINAL FANTASY GRANDMASTERSの特徴・編集部レビュー

個性溢れる種族がヴァナディールを盛り上げどの種族を選んでも楽しめるMMORPG

FINAL FANTASY GRANDMASTERSではそれぞれのプレイヤーが主人公になり、広大な世界であるヴァナ・ディールという1つの世界をたくさんのキャラクターが共有して遊ぶMMORPGです。 プレイヤーは5つの種族から自由に好きな種族を選ぶことができます。 商業の盛んな街バストゥークなどに多く住まうヒュームは人間ベースの標準的なキャラクターです。 森の都ウィンダスに住むタルタルは2頭身ほどの小さな背で非常に愛らしいマスコット的なキャラクターです。 エルヴァーンは歴史あるサンドリア国に多く生息するエルフベースの背の高い種族です。 ガルカもバストゥークに多く住み、強靭な肉体でヒュームと共に街を守り支えています。 ミスラはウィンダスに住む、猫のような耳と尾を持つ種族です。 このような多彩な種族から自分の好みの種族を選んで進めることができます。 パラメーターに関してはグラマスのベースになっているXIほど戦闘に差はないので、どの種族を選んでも後悔することなく遊ぶことができます。

ソロでもパーティでも楽しめるスマートフォンでできるMMORPG!

FINAL FANTASY XIのヴァナ・ディールを舞台に繰り広げられるMMORPGです! 音楽やフィールドやモンスター名などほとんど全ての世界設定はFINAL FANTASY XIからそのまま流用しているので、無課金でも十分にスマートフォンでヴァナ・ディールの世界を楽しむことができます。 FINAL FANTASYシリーズでお馴染みのジョブシステムもあり、XI独自のヘイトコントロールも戦闘において重要になってくるなど、スマホアプリながら本格MMOのバトルを楽しめます。 ガチャによって強い武器が入手できるのは他ゲームと同じですが、それらをかけ合わせていくことで武器や防具を成長させることができ、それによって課金しなくても十分にトップクラスのバトルを楽しめるようになっています。 逆にtime to winの要素の強い部分はXIと同じですが、その部分をリアルマネーで補うような課金方法になっているため、ゲームバランスが崩れることなくどのプレーヤーも楽しめる世界になっています。 赤魔道士や暗黒騎士などは、ジョブの解放条件である下位ジョブのレベルを上げることで誰でもなることができます!

FINAL FANTASY GRANDMASTERS のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「FINAL FANTASY GRANDMASTERS」スペック・仕様

FINAL FANTASY GRANDMASTERSの順位推移表

順位推移表が見つかりません

「FINAL FANTASY GRANDMASTERS」関連アプリ

FF(ファイナルファンタジー)シリーズのアプリが気になる方はこちらをチェック

FF(ファイナルファンタジー)シリーズのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...