iPhoneで楽しめる人気漫画・アニメゲームアプリ4選!

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

アニメや漫画好きなら一度はお気に入りのキャラクターを使ってアニメや漫画の世界で楽しんでみたい!と思ったことはあるはず。ここでは、そんなアニメや漫画を題材にしたiPhoneゲームを紹介しています。

1.ONE PIECE サウザンドストーム
国民的大人気漫画と言っても過言ではない「ONE PIECE」のキャラクターが多数登場するアプリゲーム。ルフィやゾロ、ナミやウソップなど数多くの人気キャラクターを使って簡単操作でバトル可能。基本的にはオートで移動、敵を攻撃しますが、敵をタップして攻撃目標を変えたり、タップした場所に移動させたりすることも可能。原作通りのド派手な必殺技を使用し、敵を蹴散らすこともできます。ガチャではステータスを上昇させたるカードや必殺技を使うために必要なカードを取得。操作キャラクターはイベントやストーリーを進めることで入手できますので、好きなキャラクターを使いやすいというのも魅力です。

2.キングダムセブンフラッグス
人気漫画「キングダム」がリアルタイム戦術バトルゲームとしてアプリで登場。プレイヤは様々な武将が率いる部隊を指揮して戦場での勝利を目指します。部隊を率いる武将には、様々な必殺技や属性、得意地形などが設定されており、それらを考慮して戦うことが勝利へのカギ。AIが操作する他のプレイヤーの部隊とも対戦することが可能になっています。ゲームの物語を原作に沿って楽しむことができるのもファンにとっては嬉しいところ。

3.ドラゴンボールZ ドッカンバトル
週刊少年ジャンプの数ある歴代の漫画の中で、まさに人気ナンバーワンと言っても過言ではない「ドラゴンボール」がアプリゲームに登場。様々な色の気をタッチして戦う簡単バトル。気の色によって属性が決まっており、得意な属性や不得意な属性を考慮して戦うことが勝利への近道になります。「かめはめ派」や「ギャリック砲」などのおなじみの必殺技がド派手な演出で楽しめます。最強の戦士を組み合わせて、自分だけのドリームチームを作って戦おう!

5.NARUTO疾風伝 ナルティメットブレイジング
週刊少年ジャンプでの連載当時は国民的大ヒット漫画「ONE PIECE」と人気を二分したほどの人気漫画「NARUTO」がアプリゲームとなって登場。プレイヤーは、ナルトやサスケ、サクラなどの様々な人気キャラクターを操作して原作にそったストーリを楽しむことができます。バトルではキャラクターをタップで移動させて射程範囲に敵を入れて攻撃するのが基本。相手をまとめて射程に入れて攻撃したり、仲間との連携を上手く使うことが勝利へのカギ。。原作に登場した様々な必殺技を駆使しして敵を撃破!

人気高いアニメが題材で、尚且つゲーム性も高いiPhoneアプリを紹介させていただきました。上記のアニメ、漫画の好きな方には特におすすめです。

[PR]

ストアに接続中...