ガチャなしで遊べる【チョコットランドSP】アプリゲーム

更新日: 2018年11月26日 .Games 編集部

最近のゲームはガチャばっかり、ガチャなしでも遊べるゲームなにかないかなぁと思っている方にはこのアプリゲーム「チョコットランドSP」を紹介したいと思います。

元々はハンゲームでのPCゲームなのですが、それがスマホでもリリースされたものです。
キャラクターも敵も可愛らしいし、タイトルにはチョコットなんてあるのに広大で奥の深い本格的MMORPGです。
ガチャなんてしなくても、ゲーム内だけで欲しいものは敵を倒してゲットする!
課金装備なんて弱いじゃないかというお財布に優しく奥の深い面白いゲームアプリです。

このゲームはサーバーエリアがあり、エリアの中でパスワードをいれて仲間とだけ一緒のルームであそんだり、ルームに鍵をかけて一人で遊ぶ、他にも誰とでも遊べるルームなど好みで選ぶことも出来ます。
一度選んだらずっとそのルームということはなく、好きにエリアの移動やルームの退室は出来ます。
のんびりとマイペースで遊べるのも、このゲームアプリの魅力です。

《どんなゲーム?》

敵を倒したりクエストをこなしてレベルを上げたりします。
一定のレベルが上がるとスキルを覚えるためのクエストも受けることが出来ます。
職も色々とありますので、自分に合った職を探してみるのも面白いですよ。
装備は敵を倒した素材で作れるんです。

強さを競い合うゲームではなく、まったりのんびりと冒険できますので仲間とパーティを組んだり一人で黙々とやりこんだり好きなプレイスタイルで遊べます。

《装備を自分で作るの?》

装備は街で少しは売ってはいるのですが、ある程度の強さまでの装備しか売っていません。
その装備を基にして強くしていくのですが、その作りたい装備に必要な素材アイテムを集めて作っていきます。
敵を倒すと落としてくれるアイテムばかりなので、強い装備を作れたときの達成感は強いです。

また、ボスやレアモブが落としてくれる装備やクエストでもらえる装備からも強い装備を作っていけます。
一つの装備から少しずつ強い装備にしていくので愛着も湧いてきます。

《レアモブってなに?》

簡単に倒せてしまう敵ばかりがいるエリアなのに、突然強い敵がポンっと現れるポイントがあります。
ボスとはまた違う強い敵なのですが、貴重なものを落とすことが多いので何度も倒してみましょう。

レアモブを見つけたのになかなか強くて倒せない!というときは、その場は後ろ髪を惹かれる思いになるでしょうがレベルや装備を強くしてから再度挑んでみるといいですよ。

《友達と遊びたいときの注意点》

最初に言ったように、このゲームアプリはハンゲームのPCゲームがスマホでも出来るようになったものですが、友達がPCのハンゲームでチョコットランドをしていた場合は新規で始める時にPCでハンゲームIDを作成して、チョコットランドに登録してからスマホで連動させないと一緒に遊べないという不便な面があります。

手間ではありますが、一度連動させてしまえば遊べますので、やっておいても損はないので連動をオススメします。

もちろん連動している友達と遊べないというだけで、ハンゲームIDがなくても遊ぶことは普通に出来ます。

チョコットランドは、かなり自由度の高いゲームアプリで、こうあるべきという型はありません。
好きなようにキャラクターを育てて、好きなところへ好きなように行き攻略していける、ギスギス感なんてゼロのやりこめるゲームです。

チョコット遊んでみませんか?

[PR]

ストアに接続中...