無料で遊べる!☆iphoneゲームアプリ☆オススメ2つ!

更新日: 2019年2月20日 .Games 編集部

今回は無料で遊べるハマるiphoneノゲームアプリを紹介したいと思います!
実際に遊んでみて面白かったものの中から2つを厳選してみました。

【ママにゲーム隠された】

タイトルからも滲みでているように、どこかシュールな感じの画面に惹かれるのですが、これ実は脱出ゲームなのです。
子供の頃に経験あるな、と思わずにはいられないこのゲームアプリは、まさにママにゲームを隠されてしまった子供がゲームを探し出すというものです。

遊び方は、隠されているような場所をタップしていくのですが、たとえば本棚を何度かタップすると綺麗に並んでいた本が全部落ちてしまいます。
するとそこに隠されたゲームがあった!という分かりやすいゲームです。
操作は簡単ですが、丁寧にもチュートリアルがありますので困ることはありません。

見つけたアイテムは道具として使えるので、それらを駆使して探し出してみましょう。
ただ一つ、ママを見つけてしまったらゲームオーバーになってしまいますが、実はゲームオーバーになってしまうのはママだけではないのです。

難易度は低いゲームアプリですが、かなりハマるんですこのゲーム。
自分だけで遊ぶのも十分面白いのですが、誰かにこれちょっとやってみて!と渡してやってもらうのを見るのもかなり笑えますし、ママにゲーム隠されたは2もありますのでやってみてください。
かなりオススメです。


【逆転オセロニア】

オセロが元になっているゲームアプリなのですが、それぞれに属性や能力がありオセロという単純なゲームとは思えない奥深さのあるゲームとなっています。

チュートリアルが終わるとタイプ別キャラ相性診断というものがあり、いくつか簡単な質問をされます。
するとオススメのキャラクターを選んでくれるのですが、筆者はそれを無視して見た目で選びました。
どのキャラクターを選ぶかは自分で選べます。

最初は能力が把握できないかもしれませんが、遊んでいくうちに自然と覚えていくので大丈夫です。
このキャラクターは合成や進化で更に強くなっていくので愛着もわいてきますよ!

このオセロニアはリセマラが出来ますので、チュートリアル後のプレミアムガチャ1回と、練習バトルを数回こなし星のかけらを50個ためて10連プレミアムガチャが終わった時にやり直したい場合はアンインストールをして再度インストールを、Sランクのキャラクターが出るまで繰り返してみてください。
アデルやラムシオン、デネヴ、フレデリカなどは大当たりですよ!


筆者は色々なゲームをやるのですが、スマホゲームはやっぱり無料で面白いものがいいですよね。
ちょっとした時間の合間にでも遊んでみてもらえたら嬉しいなと思います。

[PR]

ストアに接続中...