本格3D MMORPGダークファンタジーの!アプリゲームエリシアオンラインを遊び尽くそう!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スマホのアプリゲームで本格的なMMORPGならアソビモのゲームを抜きには語れないというくらいにクオリティの高いものが揃っている所です。

ガラケー時代から人気が衰えないダークファンタジー系アプリゲームの一つ、エリシアオンラインを紹介したいと思います。

【ストーリー】

レーム大陸はずっと魔王に支配され続け、闇の勢力に多い尽くされて人々は苦しみの中必死で生きていました。

ある日、12人の冒険者が現れて魔王を打ち倒しました。

それから100年、闇の勢力は衰えたものの消滅することは無く、人々は魔物に怯えて一部の限られた地域で暮らしていました。

魔王を打ち倒した12使徒の一人「青の司祭」が建国したエリシア王国。
この王国の騎士団だけでは人々を守りきることは出来ずにいました。

そこで王国は多くの冒険者を募ります。

闇の勢力が日に日に勢いを増し始め、モンスターが多く暴れ始めるようになりました。

そして魔剣士が突然、冒険者となったプレイヤーの前に現れ…


【ゲームシステム】

アプリをインストール後、起動させるとキャラクター作成が始まります。
名前・性別・髪型・髪の色・顔のタイプを決めてゲームスタートです。

まずはチュートリアル、移動の仕方やNPCに話しかける方法、初期装備がもらえたらクエストを進めていく状態で戦闘などの基礎を覚えます。

騎乗出来るペットに乗れば移動スピードが早くなり、ペットによっては騎乗したままモンスターと戦闘することも可能です。

乗り物は他にもバイクヤドラゴン、飛空船などたくさんあります。

設定されているBaselevelやJooblevelの条件をクリアすることで転職が可能になります。

剣などの至近距離攻撃タイプのソードマン
弓などによる遠距離攻撃タイプのアーチャー
魔法による攻撃を得意とするウィザード
支援スキルが豊富なプリースト

上記以外にも多くの職業がありますので目指してみてください。

クエストも豊富にあり、騎乗や釣り、生産や討伐に古代装備の作成など飽きることが無いくらいやることはいっぱいです。

釣りは世界に十数箇所のポイントがあり、釣竿と釣り餌を使って色々なものを吊ることができます。

ギルドに加入したり作って仲間と一緒に戦うことも出来ますよ。


フィールドに見えているモンスターを直接攻撃できるリアルタイムバトルや、マクロを使って戦闘を簡単なのに奥深いものに出来る機能など、楽しみ方は盛りだくさんです。

広大なエリシアの世界を飛空船やドラゴンで飛び回り、遊び尽くそうと思ったら大変!
それくらい面白いことが山盛りです。

本格3D MMORPGエリシアオンラインで、ダークファンタジーの世界を堪能してみませんか。

[PR]

ストアに接続中...