スタミナ制限なし! 好きなだけ自由に遊べるスマホゲーム

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スマホゲームの多くは、ゲームを進めるためのスタミナ(ゲーム進行用のポイント)が設定されている物が少なくありません。
プレイしたい時に、スタミナがないために、回復時間を待ち続けたり、有料または無料の回復アイテムを利用して、やっとプレイ出来る・・・、などゲームに応じた方法はありますが、やりたいと思った時に出来ないのはストレスが溜まりますよね。

今回は、そんなスタミナ回復の待ち時間のない、手軽で自由に遊べるスマホゲームを紹介したいと思います。

○白猫プロジェクト

ワンフィンガーRPGと、公式で発表されている様に、基本操作が指一本で出来る、手軽に遊べるRPG作品です。

デフォルメ化された、可愛らしいキャラクターを操作して、自由にフィールドを駆け回り、現れた敵には、タップして繰り出す剣戟や打撃、さらにタップからフリックで繰り出す必殺技は、迫力の演出も相まって、見応え十分です。

プレイヤーでもある主人公を始め、最大4人まで編成できるパーティは、自由に組み合わせも出来るうえ、1タップで自由に切り替えられます。
操作するキャラクターには体力ゲージはありますが、各ステージを進める際のHP(ヒットポイント)としての目安であり、ステージを進めるための対価となるスタミナは、システム上存在しないので、時間があるならば、好きなだけ遊び続ける事も出来るんです!!

またステージを進めていく中で紐解かれていく物語は、豪華声優陣が台詞を読んでくれるので、さらに臨場感が高まります。

さらに、自分だけでなく、友達を交えた最高4人で遊ぶ協力プレイがまた面白いので、強力なモンスターを、協力プレイで倒す楽しみも味わう事が出来るんです。

1)ガチャは2種類、キャラクターガチャと武器ガチャ。
キャラクターやパーティ編成を強化するためには、ガチャを引く事になりますが、ガチャにはキャラクターの武器を変えるための武器ガチャ、そしてパーティにキャラクターを追加するためのキャラクターガチャの2種類が存在し、武器は強さや見た目の変化、キャラクターはランサー、魔道士、アーチャーなど攻撃のスタイルが異なっています。

敵モンスターに対して、どのスタイルが有効か、その辺りを考えながら編成を行うのも楽しみの一つになっていると思います。

2)育成要素あり、ソウルボードで自分好みのキャラクターを育てよう。
キャラクターには、敵を倒してレベルを強化する、RPGお馴染みのシステムが使われていますが、それに加え、「ソウルボード」という育成要素が追加されており、ボード内のどのマス目を強化するかで、体力増強や、攻撃力UP、防御力UPなど、独自に強化したい部分を強くして行く事も出来ます。

攻撃力が上がれば、今まで3、4回攻撃しないと倒せなかった敵が、1回で倒せるようになったり、防御力UPで、敵からあまりダメージを受けなくなったりと、攻略のし易さを
変化させられるので、自分に合ったスタイルで楽しめます。

RPG作品なので、読み進めていく物語のボリュームは勿論のこと、イベントも定期的に開催されているので、好きなように、自由に遊べるのも魅力となっています。

スタミナ制限なしだから、なかなか止め時が分からない・・・、そんな風に遊んでみたいという方に、おすすめのゲームアプリです。

[PR]

ストアに接続中...