スタミナ制限の無し新感覚マルチプレイなソシャゲ「ソウルアームズ」

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

徐々に増えてきているスタミナ制のないゲームの流れになり始めているソーシャルゲームは、パソコン用やスマートフォン用の両方に配信されていている中で、消滅都市を配信しているWright Flyer Studiosがリリースした「ソウルアームズ」はスマホ共闘のは新天地へと堂々と宣伝しておりスタミナ無制限で楽しめるアクションRPGです。
最大4人まで参加できるマルチプレイは、バトルの途中からでも気軽に自由に乱入できるので、どんどん他のプレイヤーと協力しながら敵を倒していきましょう。

世界最大の大陸である「アンヘヴン」という場所が物語の舞台で、大破局という事象が起き、魔物たちに襲われて魔物の巣窟となってしまう。
失われた大地になってしまったアンヘヴンを再開拓していくものたちの「ウォーヘッド」に入団する主人公は、仲間たちと死の大陸を開放していく話です。

細かに描かれたデザインの3Dキャラクターたちがアクティブに動き、装備できる2つの武器である剣や斧を切り替えて繰り出してコンボを決めて戦闘をしていきます。
個性豊かな登場キャラクターが多数おり、登場する武器や防具が400種類以上あり武器を2つに頭と身体に装備することができるのでコレクションしたい人には収集欲を刺激されますね。

基本操作は3つのボタンの剣・斧・スキルがあり、剣と斧のコンボを組み合わせて戦闘していきますが、組み合わせよってフィニッシュムーブがあります。
ソウルアームズ独特である2つの武器である剣と斧は切り替えてしようするというよりは二刀流みたいなものでタップするだけで武器を持ち替えます。好みによっては剣と剣にしたり、斧と斧になどすることが可能なので使い分けていくと良いでしょう。
武器の性能はそれぞれで、剣の攻撃は手数でダメージを与えて、斧は重い一撃でダメージを与えるので使い分けができます。またスキルゲージが貯まると、ボスに使ったり劣勢を覆すものある「アクティブスキル」を使えるようになるで使用タイミングを見計らって攻略していきましょう。

宣伝文句でもある共闘はマルチプレイで自由参加型のパーティープレイで、人数が揃わないとクエストが進められない、戦闘が始まったら参加出来ないなどということがないのが魅力の一つです。

入手した武器は熟練度システムがあってレベルアップしていきます。また強化してレベルを最大まで上げると進化させることができ、アクティブスキルの紅きソウル・パッシブスキルの蒼きソウルが組み込まれていて、バトル中に使うことができます。
ソウル合成によって様々な効果を発揮することもあるようです。
他にも熟練度上げると道場からレベルによって報酬や称号がもえるようにもなっています。

ガチャを回すために必要なコアストーンはログインボーナス・シナリオクリア・ミンション・曜日クエスト・討伐ミッション・道場など多く入手できることができて、シナリオにはノーマルとハードモードをどちらをクリアしてもコアストーンが手に入ることができ、回せるガチャはキャラではなく装備のみです。

アクションRPGの割には操作性がシンプルで、戦闘での無双感はやっていて楽しくて飽きのこないバトルで、コレクション要素がまた和洋中の装備があって自分の好きな装備がみつかると思います。
独自のマルチプレイシステムは斬新でマルチプレイが苦手な方にもオススメでき、イベントなどで他のプレイヤーと一緒に巨大なモンスターに挑んで楽しみ方ができます。
これからが楽しみなゲームなのでプレイしてみては如何でしょうか。

[PR]

ストアに接続中...