22世紀に語り継ぎたい!2010年台を象徴する萌えゲー!!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

時は西暦2016年! スマホゲーム全盛期! そんな時代に咲く一輪の花のような存在、ドラゴンやむっさくるしいおっさんたちに支配されたゲームワールドにおけるオアシス。あるいは、効率化社会で歯車が如く働き消耗した我等の心を癒やす女神。それが萌えゲー。 そんな萌えゲーのなかでも、22世紀に語り継がれるであろう究極のゲームが存在している。そんなゲームを紹介していこう。 まず1つ目、ガールフレンド(仮)だ。 ポチポチゲームと侮ることなかれ。美少女のカードを集めていく、というゲームの走り、元祖、先祖。さすがにそれだけの存在ということも有り、年々進化を遂げているのが本作だ。中でも素晴らしいのがイラスト。カードを集めるゲームであるゆえに、イラストこそがすべてだ。といっても過言ではないことを、このゲームはよーーーく識っている。萌えの粋を集めたといわんばかりのイラストは必見だ。 次に2つ目、スクールガールストライカーズ。 3Dで描かれた少女たちと交流を図っていくゲームだ。 特筆すべきは、タッチ機能だ。 パイタッチ機能だ。 最初はガチで嫌がられていく。しつこく触ると逃げていくことも。 しかし、好感度をあげていくと最初は嫌がっていたあの子が…おっと、この先は君の目で確かめてもらいたい。 Google先生に頼るのはなしだぜ。 そして、3つ目は未来の話をしよう。 未来といってもそう遠い未来ではない。 VR。バーチャルだ。 バーチャルの時代が来る。 そんなバーチャルをいちはやくスマホゲーに取り込んだゲームが、萌えゲーがある。 それが、オルタナティブガールズだ!!!!!!!!!!!!!!!!! ガールフレンドで美少女の美しさを世に知らしめ、ディスプレイの中の美少女たちに淡い恋を描いていた我々が、 スクールガールストライカーズで擬似的といえど触れるようになり、 そして、ついに、美少女たちが俺達の目の前に姿を現す!! そんな時代がやってきたんだよブラザー。 是非、VRゴーグルを購入して、触れてもらいたい。オルタナティブガールズ。 魂を、そして萌えを、感じてくれッ…

[PR]

ストアに接続中...