機動戦士ガンダム好きにおすすめ!スマホのおすすめガンダムシュミレーションゲーム3選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

特に30代、40代の方に人気の機動戦士ガンダムシリーズ。そんなガンダムをテーマにした様々なゲームがこれまで発売されてきましたが、アプリゲームでも様々なガンダムのゲームがリリースされています。そこでここでは、その中でもおすすめのガンダムのシュミレーションゲームを紹介したいと思います。

1.スーパーガンダムロワイヤル
mobageで人気だった「ガンダムロワイヤル」の続編にあたる作品。プレイヤーは、モビルスーツ部隊を編制し、勝利条件の異なる様々なステージをクリアしていきます。最大2つの部隊を編制することができ、マップ上を移動し敵と遭遇したら戦闘といった流れの正統派シュミレーションRPGになっています。原作に登場するモビルスーツやパイロットが数多く登場し、ボイス搭載というのもファンにとっては嬉しいところ。BGMや効果音も原作に沿ったものになっており、ガンダムの世界観を忠実に再現した作品になっています。

2.ガンダムコンクエスト
機動戦士ガンダムをテーマにした本格的なシュミレーションゲーム。プレイヤーは地球連邦軍やエゥーゴなどの「地球連邦」、ジオン軍やアクシズなどの「ジオン公国」、ガンダムSEEDに登場した「地球連合」、「ザフト軍」の4勢力から好きな勢力を選択し所属することができます。なんと言っても最大のウリは4勢力がエリア支配権をかけておこなわれる、最大800人の同時対戦。その他にも、自分だけのコロニーを発展させる内政モードや、最大4人まで同時協力プレイを楽しめるアクションパートなども搭載されています。ガンダム好きはもちろん、本格的なシュミレーションを楽しみたい方にもおすすめです。

3.LINE:ガンダムウォーズ
二頭身のSDガンダムが活躍するセミオートバトルのシミュレーションゲーム。基本的には戦闘はオートで進んでいき、プレイヤーは要所要所で、スキルを発動させたり、前衛、後衛を入れ替えたりすることで戦闘を勝利に導きます。自分だけのモビルスーツやパイロット、戦艦などを組み合わせて自分だけの好きなチームが作れるのがファンにとって嬉しいところ。また、ボイス搭載なところもファンの心をくすぐります。上記の2つのゲームに比べて気軽にガンダムゲームを楽しめる作品になっています。

腰を据えてじっくりと楽しめる本格的なものから、空いた時間に気軽に楽しめるものまで揃っています。ガンダム好きの方は是非一度遊んでみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...