たくさんガチャが引けるアプリ2種

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

ソシャゲアプリで一番の目玉であり、同時に一番の課金要素であるのがガチャです。3000円前後で10回のガチャをたくさん引くためにストアカードを何枚も買ったり、狙いのものが引けずにコンビニに走ったり……悲喜こもごもを引き起こすガチャですが、多くのゲームで無料でガチャを引くチャンスがあります。リセマラという手法が定着するプレイ開始時や、大規模なイベント・キャンペーン絡み等が多いですが、世の中には普段から無料でたくさんガチャが引けるアプリが存在します。ここでは際限なく……とまではいきませんが、無料でたくさんガチャが引けるアプリを2つご紹介します。
その1:バトルガールハイスクール
本作はコミュニケーションで女の子と親密度を上げつつ育成し、3Dバトルで武器の素材を集めていくアクションRPGです。「ぷにコン」搭載による快適な操作が可能となっています。本アプリのガチャは「星のかけら」というアイテムを25個使用して女の子を1人ゲットするのですが、この「星のかけら」はログインで6個、デイリーの課題をこなすと5個、ステージを初めてクリアすると1~3個……というように頻繁に入手できるようになっているのです。毎日手に入れることができるだけでも11個ですので、3日に1回はガチャを引ける計算となります。たくさんガチャを引いて女の子を集めましょう!

その2:幻獣契約クリプトラクト
本作は2Dキャラと王道コマンドバトルをコンセプトに練り上げられたRPGで、中田譲治をナレーションに起用した重厚なシナリオや、昨今では珍しくなりつつある2Dキャラによるド派手なバトルアニメーションは一見の価値があります。操作もコマンドバトルの利点を生かした簡単操作になっています。さて、本作のガチャは課金アイテムである「オーブ」を利用して行うのですが、これらはログインボーナスやミッションで獲得できます。デイリーログインのみでまず一日1個は獲得できるようになっているわけです。重要なのはその数に対して使用する「オーブ」の数ですが、本作のガチャ1回で使用する「オーブ」はわずか5個となっています。1週間に1回はガチャを回せる計算になりますね。先に上げた『バトルガールハイスクール』よりはペースが落ちますが、こちらもたくさんガチャが回せるので、レアキャラゲットを目指して毎日ログインしましょう。

以上の2つ以外にも、ガチャがたくさん回せるゲームはたくさんあります。基本的に重要なのは「ガチャ用アイテムが手に入る手段がどれだけあるか」と、「1回に使うガチャ用アイテムがどれだけ少ないか」となります。プレイしたいゲームの情報を入手した際、たくさんガチャが引けてストレスの少ないゲームになっているか否かが判別しやすいので、少しこの二点についてチェックするのをおすすめいたします。

[PR]

ストアに接続中...