SNSをチェックして彼氏の不実を見破る過程。新感覚携帯ゲーム「ダウト」が恐ろしい!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

TVCMでもおなじみ、女性向け恋愛ゲーム(乙女ゲーム)をリリースししているボルテージがおくる、iOS/Androidゲームアプリ「ダウト〜嘘つきオトコは誰?〜」。乙女の心を揺さぶるアプリかと思えば、内容がめっちゃ怖い携帯ゲームだった!
主人公はウェディングプランナーを務めるデキるオンナ。割りとサバサバしている美少女で、しかし主人公には「男を見る目がない」という残念な特徴があります。w

序盤のチュートリアルにあたるパートで、主人公の彼氏の「ウソ」を見抜く。
彼氏・静雄はイケメン・高学歴・高収入!現在「大学時代の男友達」と旅行中で、主人公は静雄の家で帰りを待っている。FindFriend(facebookみたいなSNS)に静雄がアップするのは、主人公との昔のデート写真。自他ともに認める「理想のカップル」なのだが、ある写真をきっかけに浮気を指摘することになる…「ダウト」の物語はここからはじまった…! 新たなる恋を探しに婚活パーティーに向かった主人公は、10人のイケメンと出会う。サッカー選手、小説家、証券マン、ベンチャー企業の社長など……みな主人公に猛烈アプローチしてくる。でも、10人のうち9人は「ウソつき男」。マザコンやDVや借金癖を隠して迫ってきているのだ。男たちをひとりずつ「ダウト」していき、「運命の相手」を見つけ出すのが、このゲームの目的になる。実に恐ろしい...

[PR]

ストアに接続中...