2017年リリース予定!注目のアプリゲーム3選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

2016年に大流行したアプリゲームといえば、言わずもがな「ポケモンGO」と答える方が多いのではないでしょうか。老若男女問わず、世界中でダウンロードされ、幅広い人気を集めました。さて、新しい年・2017年にリリース予定のアプリゲームには、どんなおもしろいゲームがあるのでしょうか?今回は、2017年リリース予定の、注目すべきアプリゲームを3つご紹介します。

<2017年リリース予定!注目のアプリゲーム3選>
① アトム:時空の果て Edge of Time(2017年1月配信予定)
アトムやマグマといった手塚治虫作品のキャラクターが登場するトレーディングカードゲームが、2017年にリリース予定!注目すべきは手塚作品の有名キャラクターが、豪華クリエイター陣によって斬新にリメイクされているところです。クリエイターには「GANTZ‐ガンツ‐」の奥浩哉氏やヨシオカサトシ氏などが挙げられ、ハイセンスなリメイクキャラクターは見どころのひとつとなっています。さらに、ゲームモードがオリジナルストーリーモード、対戦モード、トーナメントバトルなど複数用意されているため、トレーディングカードゲームが初心者でも、自分のレベルに合わせてプレイできます。
② BTOOOM!オンライン(2017年2月末配信予定)
ゲーム化を記念して、2017年1月5日(木)22時よりTOKYO MXにてアニメの再放送も決定している「BTOOOM!(ブトゥーム!)」。もとは「月間コミック@パンチ」(新潮社)の人気漫画として連載中です。漫画の世界を題材とし、忠実に再現した対戦型3Dアクションゲームは、生き残りをかけたキャラクター同士の様々な駆け引きがあり、スリルがあります。バーチャルパッドを使った両手操作で、敵に見つからないよう動きながら、唯一の武器である爆弾で仕留めるというスタイルです。最大8人で同時対戦ができるため、サバイバル特有の緊張感が味わえます。
③ どうぶつの森(2017年3月までに配信予定)
Wiiや3DSで定番の人気シリーズ「どうぶつの森」。詳しい配信日や詳細は明らかになっていませんが、2017年3月までには配信予定とのこと。ゲーム専用機向けの「どうぶつの森」シリーズと何らかの形で連携するという情報もありますが、詳細はまだ公表されていません。今後の動きに注目しつつ、ほのぼのと気長に遊べるアプリゲームとしてリリースされることを期待したいところですね。

2017年リリース予定の注目のアプリゲームをご紹介しました。リリースまで待ち遠しいですが、最新情報をチェックしつつ、プレイできる日を楽しみに待ちましょう!

[PR]

ストアに接続中...