もう始めた?女子に人気のゲーム4選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

女子に人気のアプリをご存じですか?
 最近、アプリゲームはたくさんありますよね。一体どれが面白いのか判断が難しいです。今回は、女子に人気のあるゲームをご紹介したいと思います。
 女子がどんなアプリゲームをしているのか、気になる方は、チェックしてみて下さい。
 
「イケメン戦国◆時をかける恋」
 タイムスリップした戦国時代で、イケメンの武将たちと出会えるアプリゲームです。タイムスリップする設定は、女性に人気です。また、毎日、「物語券」を貰えるので、課金しなくても最後まで楽しめます。歴史が苦手な人でも、きっと知っている武将は一人くらいはいるはずです。このアプリゲームを遊ぶことで歴史に詳しくなれますよ。
 また、ビジュアルもイケメン揃いなのですが、声優によるボイス付きなので、素敵過ぎるセリフにキュンキュンすること間違いなしです。

「夢王国と眠れる100人の王子様」
 パズルゲームを進めながら、100人の王子様とのストーリーを楽しむことが出来るアプリゲームです。パズルゲームの好きな人や恋愛シミュレーションが好きな人は、ハマること間違いなしのアプリゲームです。さらに王子様は、ボイス付きです。パズルを進める度に、たくさんの王子様たちにドキドキしちゃうこと間違いなしです!
 王子様は100人も居るので、お気に入りがきっと見つかるはずです。

「ドミネーションズ -文明創造 - (DomiNations)」
 石器時代から始まり、日本、イギリス、フランス、ローマ、ドイツ、ギリシャ、中国、韓国の8つの文明より、自分だけの歴史を刻みながら、宇宙時代を目指します。
 自分が国家の指導者となり、民を導き、狩猟や採取から始まった文明を、鉱山開発や市場を作ったりさまざまな手法の文明とテクノロジーを作り上げていく戦略ゲームです。
 人類の歴史を学びながら、自分オリジナルの世界を創造していくアプリゲームです。

「グランブルーファンタジー」
 CMでお馴染みのこのアプリ。すでに始めている人も多いと思いますが、まだの人にはぜひ始めていただきたいです。ファンタジーの世界観を持つブラウザRPGです。プレイヤーは空を旅する「騎空士」(きくうし)となり、伝説の島「イスタルシア」を目指して仲間と共に冒険を行います。シナリオとバトルからなる「クエスト」をプレイすることで、物語が進みます。味方キャラクターや武器・アイテムを入手し強化していくことがゲームの主な目的です。複数のプレイヤーが参加できるクエストなどもあります。
 女性に人気な点としては、ビジュアルが綺麗で、声優さんの声が世界感を盛り上げてくれるところです。美しい世界観は、本当に魅力的なアプリゲームです。

いかがでしょうか?
 今回は女子に人気のゲームをご紹介しました。イケメンに癒されたり、パズルを進めて王子様と恋愛してみたり、また歴史を作ってみたり、旅をしてみたり、女性なら気になるシミュレーションばかりだと思います。
 少しでも気になったら、ぜひぜひ遊んでみて下さい。

[PR]

ストアに接続中...