iphone利用者必見!!面白いアプリゲームはこれだ!!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スマホで何をしたいですか?
 現在、スマホの普及率は80%とも言われています。その中でも強い人気があるのがiphoneです。持っている人も多いですよね。
 今回は、ipohneを持っている人に、ぜひオススメしたい面白いアプリゲームをご紹介します。

「Vainglory(べイングローリー)」
 最近、人気が高く遊んでいる方も多いこのアプリゲームです。このアプリゲームは、「MOBA」というゲームジャンルに属しています。「MOBA」って?と思った方も多いと思います。まだまだ聞きなれないゲーム用語ですね。「MOBA」とは、「Multiplaye online battle arena」を略し「MOBA(モバ)」と呼ばれています。
詳しく言うなれば、アクションRPGとRTS(リアルタイムストラテジー)となります。今までのRTSと言うジャンルでは、プレイヤーは指示を出すしか出来ず、後は見守るしかないです。しかし、「MOBA」はプレイヤーをリアルタイムで操作し、一人の戦士として戦いに参加出来るのです。このアプリゲームでは敵の陣地に配置されている「ベインクリスタル」を破壊すれば勝利となります。また、キャラクターも戦いを通じてレベルが上がります。また、登場する個性豊かなキャラクターにも注目です。そして、遊ぶ上で、プレイヤーを楽しませてくれるビジュアルや音楽も、かなりのクオリティーだと思います。

「モンスターハンターエクスプロア」
 あの大人気ゲーム「モンスターハンター」のアプリゲームです。内容としては、シリーズ同様ですが、モンスターを倒し、ハンターランクを上げていくという至って単純ですが、モンスターはレベルが上がるにつれて強くなるので、ハンターの武器や防具なども強くしていくアプリゲームです。新しいモンスターに出会ったり、新しい島を発見したりと楽しさはアプリゲームならではです。始めたばかりだと、何もかもレベルが低く弱いですが、そこは探索で素材を集めてランクを上げることを目標にして持っている武器のレベルを上げることがオススメです。地道にレベルを上げていくしか出来ないですが、だからこそ強くなり今まで倒せなかったモンスターを倒せた時の爽快感は格別です。
 また、アプリゲームですので、イベントなどもありますので、今までの「モンスターハンター」では物足りなかったプレイヤーにもかなりオススメしたいです。

いかがでしょうか?
 今回、ご紹介したアプリゲームは、奥が深くこれからどんどんプレイヤーが増えることが予想される、オススメの面白いアプリゲームです。お持ちのiphoneの中で、キャラクターを強く成長させていきましょう!!

[PR]

ストアに接続中...