【iPhone/Android】最新ロールプレイングゲームアプリまとめ

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

iPhone/Android向けアプリストアではどんなゲームがランキング上位を獲得しているのでしょうか?人気の高さは面白いゲームの証ですよね。まずはiPhone/Androidアプリストアの最新ランキングを見てみましょう。
今後の期待株でもある意外な新作ゲームから、長く続いているランクインも納得の老舗ゲームアプリまで…、最新ランキングには個性豊かなゲームが揃っています。

・『グランドサマナー』
昔懐かしいレトロなドット絵で描かれる超本格派のRPG『グランドサマナー』です。感動的な王道ストーリーと爽快感あるオートアクションバトルはプレイする人の好みを問わず熱中させられること間違いなしです。

・『エンドレスフロンティア』
続いて放置ゲームのはずなのに面白すぎて放置できない!と嬉しい悲鳴があがっている『エンドレスフロンティア』です。転生や強化システムに、それを生かす場として白熱のギルドバトル、秘宝コレクションなど放置ゲームとは思えない盛りだくさんの内容です。

・『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』
ドラクエでお馴染みのモンスターたちを集めてオリジナルのパーティを作り、楽しい冒険に出かけよう。1700万ダウンロードを突破した『ドラクエモンスターズ』が大人気。配信からそれなりの日が経っているのですが、ストアランキングでもまだまだ強いですね。

・『グランマルシェの迷宮』
料理冒険家となって迷宮を探索し、集めた食材で多種多様な料理を楽しむ『グランマルシェ』。このアプリは、ゲーム内容はもちろんのことiPhoneの良質なグラフィックによる美味しそうな料理が魅力的です。

・『Buriedbornes【ダンジョンRPG】』
古きよきシビアなローグライクが楽しめる『Buriedbornes』です。最近は誰にでも手軽にプレイできるライトなゲームが多いですが、昔ながらの歯ごたえが感じられるレトロゲームもやっぱり根強い人気がありますよね。

ストアランキング上位の、みんなが遊んでいるゲームをあなたのiPhoneにもどうぞ!
いま一番人気があるゲームアプリを今すぐ体験しましょう。

[PR]

ストアに接続中...