実際に遊んでみた面白いアプリ RPGゲーム4選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

実際にやってみて、面白かったゲームアプリの中でもRPGをいくつか紹介させていただきます。
全て無料で出来るアプリです。


FINAL FANTASY Record keeper

FFをしたことがある人ならば誰もが懐かしさや感動、各キャラクターを見て一喜一憂すること間違いなしの面白いアプリです。
もちろんFFをやったことがない人でも楽しめるゲームです。
歴代のキャラクターが登場し、名場面もたくさん出てきますし装備品やBGM、魔法なども懐かしさでいっぱいになります。

ドット絵がとても懐かしく昭和タッチな戦闘画面から、3D技術を駆使したムービーまで、FFがギュっと詰まったハマる人が続出しているゲームです。
普段は集めにくいキャラや装備、魔法もイベントがしょっちゅう行われるので入手も意外と簡単です。
ちょっとした合間にでも遊んでみてはいかがでしょうか。


モンスターストライク

テレビのCMでも多く流れているアクションRPGですので、タイトルを聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。
操作はとても簡単で、指で球状のモンスターを引っ張って放すと、気持ちがいいほどに画面上で大暴れしてくれます。
画面上の敵を一掃したときの爽快感はクセになるほどに最高に面白いアプリです。

慣れてくると、どの角度で引っ張るとどう暴れてくれるかを考えながら進められるので、単純ながらも奥の深いゲームなので人気はなかなか衰えません。
様々なアニメやゲームとのゴラボがとても多く、好きなものとのコラボが来るとついつい時間を忘れて遊んでしまいます。
育成要素もありますのでやりこめばやりこむほどに、どんどん強くなっていきます。


イルーナ戦記オンライン

本格的王道のMMORPGです。
広大な世界とストーリーは、RPGが好きな方ならば一度はプレイしてみて欲しいと思う面白いアプリです。
キャラクターの育成方法も多種多様にあり、例えるならばファイター系でもそこから職が枝分かれして更に別の職になり、そこからまた…といった感じです。

その職も1つのテンプレートな育成ではなく自分の好みに育てることが出来る自由度の高いゲームです。

季節ごとのイベントや、定期的なイベントなど毎日のようになにかしらありますので、飽きの来ない内容が充実しています。
おしゃれなアバターを着たりレアなものを集めたり、生産で様々なものを作ったりと、時間が足りなくなるほどに奥がとても深いゲームです。


クイズRPG 白猫プロジェクト

RPGながらもクイズを取り入れたゲームなので、クイズが好きな方にはもってこいのファンタジーRPGです。
ストーリーはクイズを解くことで進めていけるタイプで、敵との戦闘はクイズに正解すればダメージを与えることが出来て倒せます。

出題されるクイズにはジャンルがあり、スポーツ・理系・芸能・雑学などがありますので、その中から得意分野を選んで敵を撃破していきます。
ゲームを遊ぶことで脳トレにもなるので根強い人気のある面白いアプリです。


聞いたことあるけれどどうかな、やってみたいとは思うけど手が出ない、ゲームはあまりやらないという方も、暇つぶしに少し遊んでみてはいかがでしょうか。
やってみると意外と面白くてハマるかもしれませんよ。

[PR]

ストアに接続中...