このゲーム、生きている内にやらないと後悔必至!ストーリーが面白いゲームとは?

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

あなたがゲームに求める要素は何ですか?アクション性、キャラクターの絵や、ストーリー戦略性や駆け引きなど、それぞれゲームに面白い要素があると思います。今回は、ゲームの中でも、ストーリーが面白いゲームについて解説していきます!ストーリーが面白いゲームでは多いゲーム設計としては、RPGが一般的です。誰もがハマった経験のあるドラゴンクエストや、ファイナルファンタジーなどで、ストーリーが面白いゲームに夢中になった方も多いのでは無いでしょうか?ストーリーの面白いゲームは、コンシューマーゲームでは多く存在する一方、スマートフォンアプリにおいては、そのようなストーリーが面白いゲームはあまり存在しませんでした。最近では、スマートフォンでも、ストーリーが面白いゲームが増えて来ています。ストーリーの面白いゲームが増えている要因としては、コンシューマーゲーム業界の方々や、コンシューマーゲーム会社がスマホゲームに参入してきている事や、通信環境が上昇した事により、演出の自由度も上がった事も要因です。ストーリーが面白いゲームは、ストーリーだけではなく、キャラクターの魅力性や、ゲーム自体のやり込み要素なども多く用意されている事が多いです。小さな頃にハマったように、スマホで、ストーリーが面白いゲームを沢山楽しみましょう!

[PR]

ストアに接続中...