iphone向けおすすめ癒し系ロボットアプリゲーム3選

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

人工知能を駆使した優秀なロボットが登場する今、スマホでできるアプリゲームでも、ロボットを使った様々なゲームが登場しています。今回は、そんな進化し続けているロボットゲームのうち、iPhone向けの癒し系ロボットゲームアプリを3つご紹介します。

① ブリキねこの大冒険 昭和哀愁人形劇場
主人公は、レトロ感満載のブリキのねこ。ごみの山から、持ち主であるマー君の元へ帰るため、背中のぜんまいを巻いて冒険の旅へ出発します。果たして、ブリキねこは無事に持ち主のところへ辿り着けるのでしょうか…?冒険の途中で数々の困難が訪れますが、3つのアクションでブリキねこは立ち向かっていきます。立ちはだかるゴミや、天敵であるカラスを避けながら進んでいく、至ってシンプルかつ簡単な操作です。注目ポイントは、冒険が進んでいくうちに変わっていく背景。懐かしさを感じさせる昭和な哀愁漂う雰囲気に、プレイしながら目を奪われてしまうかもしれません。ハッピーエンドを目指して、のんびりプレイできるロボットゲームです。

② てくロボ
キューブ型のなんともかわいい「てくてくロボット」が登場するパズルゲーム「てくロボ」。遊び方はとってもシンプル!てくてくロボットに指示を出して、水玉を植木鉢まで運び、花が咲いたらステージクリアというもの。50以上のステージがあり、数学的に考える力が身に付く、頭の良くなるゲームです。Benesse主催の「グローバルマス2014」では、数学的思考力をテーマにしたアプリとして最優秀賞を受賞しています。じっくり考えて、スッキリ解けたときの快感はクセになりそう!大人も子どもも頭を捻ってハマってしまう頭脳派アプリゲームです。

③SELF
個性豊かな人工知能(AI)ロボットが、あなたの日常を優しくサポートします。「ドラえもん」のような、まぁるい初期型ロボット、バーを経営するおかまロボット、あどけないかわいさのタルるートくんまで!それぞれのロボットと会話を重ねていくことで、人工知能があなたの健康状態やメンタルの分析を行い、あなたの気持ちを受け止めてくれます。暇つぶしの会話にもなりますが、おかまロボットには恋愛や仕事の愚痴や相談も可能!お仕事の息抜きに、あなたを応援してくれるサポーターの1人として、ダウンロードをおすすめします。

いかがでしたか?ちょっとレトロなブリキロボットが主人公のゲームから、かわいいロボットを使った頭の良くなるパズルゲームまで。すべて無料ダウンロード可能なので、ぜひかわいいロボットに癒されながらプレイしてみてください!

[PR]

ストアに接続中...