豪華女性声優が目白押し!おすすめアプリ「ドリフトガールズ」

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

レースゲームといえばどうしても「遊びにくい、難しい」というイメージが強かったのが正直なところです。
しかしこの『ドリフトガールズ』は筆者のこの固定概念をぶち破ってくれました!
しかも、声優が豪華でほいほいとつられてしまいました。

▼登場する声優一覧(※敬称略)
加隈亜衣,遠藤ゆりか,渕上舞,上田麗奈,種崎敦美,田中美海,小見川千明
M・A・O,久保ユリカ,潘めぐみ,沢城みゆき,五十嵐裕美,佐々木智代
松嵜麗,諏訪彩花,内田彩,山崎はるか,楠田亜衣奈,本多真梨子
Lynn,明坂聡美,喜多村英梨,小松未可子,奥野香耶,照井春佳
木村遥,大坪由佳,山村響,青山吉能,松井恵理子,田所あずさ,鶴ひろみ

これはリリース時の情報で、今ではどうやらもっと増えていっているようで追加キャラクターにも期待できます!


■システムは単純、カーブで曲がるタイミングを見計らうだけ!
このゲームのタイトル『ドリフトガールズ』とあるように、メインはドリフトすることです。
そのドリフト方法は、カーブにささしかかったときに右か左のどちらかのボタンをタップするだけ。
タイミングが良ければ減速せずにそのままの速度で突っ切ってくれます。
ブレーキは一切使用しませんし、コース取りも必要なし!
アクセルはスタートダッシュ時に使用しますが、それ以降は使いません。
いかがですか、非常に簡単ですよね。
筆者も楽しくなって半日近くこのゲームをプレイし続けていて、会社で怒られました。
良い子は絶対に仕事中にゲームしないでください!


■「デート」して女の子と仲良くなれば、車が早くなる(笑)
このゲームの特徴として、女の子を乗せてレースに出場するということです。
デートを重ねるとどんどんカーブやストレートでの速度が早くなったり
クリア時の評価アップなどの効果が受けられます。
普通に考えればありえない話ですが、同乗させていればカーブ時にリアクションしてくれますし
男としてはいい女を乗せることで調子に乗っちゃうということなのでしょうか。つまり登場する女性は全員アゲマンということですね。

■声優がよく喋る!
これだけキャラクターがいるとどうしても気になるのはそのセリフ量です。
「これだけしかしゃべらないのかよ!」っとなったことも多々ありますが、このゲームは違います。
フルボイスとまでは行かないですがかなり喋ります。
デート中でも結構喋っていますし「褒めてくれる」ことが多いので、ついデレデレしてしまいます。
元々、筆者の推し声優がいたために始めたのですがいつもとイメージの違うキャラで逆にテンションが上がりました。
読者の推し声優がどなたかはわかりませんが、これだけいれば誰かは引っかかるのではないでしょうか。

いかがでしたでしょうか。
元々韓国で流行っていたゲームなようですが、結構日本でもマッチしているんじゃないかと思います。

以上『ドリフトガールズ』のご紹介でした。

[PR]

ストアに接続中...