80年代大流行のブロック崩しをスマホゲームアプリで楽しむ!

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

80年代を体験した人なら定番だったゲームといえばプロック崩しですね。そんな懐かしのブロック崩しもスマホゲーにもあります。ブロック崩しのゲームアプリはLINEの”LINE アルカノイドvsインベーダー”やIGNISの”ブロック崩し -BREAKQUBE-“が有名です。どちらも懐かしのブロック崩しのゲームスキームに現代ならではのスパイスを加えて更に面白くなっています!

LINE アルカノイドvsインベーダー
名前の通りアルカノイドとインベーダーゲームが共演した夢のようなゲームになっています。ブロック崩しで宇宙人の侵略を阻止しながらスマホならではのひっぱりアクションなど現代の操作が加わったやりこみ度も高いゲームに仕上がっています。

ブロック崩し -BREAKQUBE-
ブロック崩しに時間制限が付き、ブロックで囲われた鍵を破壊すればクリアという要素が加わった内容です。時間制限で徐々にブロックが下に降りてくる緊張感がなんとも言えず、いかに効率よくブロックを崩して鍵を破壊できるかの戦略とゲームスキルが求められるドキドキハラハラもあるゲームに仕上がっています。

さて、今回はこの2つのゲームアプリを紹介しましたが他にもブロック崩しをオマージュしたタイトルもたくさんあります。懐かしのものから進化したブロック崩しを楽しんでみては?

[PR]

ストアに接続中...