ものすごい爽快感!ぷよぷよクエストの魅力

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部

少し涼しくなってきましたね。
今回はものすごい爽快感!スマホゲームアプリ【ぷよぷよクエスト】の魅力を紹介していきます。

○【ぷよぷよクエスト】とは
ぷよぷよと言えば、ぷよぷよしたなんとも言えないかわいいピース(ぷよ)を連鎖(連続消し)していく爽快感が魅力なパズルゲームです。スーパーファミコン、プレイステーションで既にプレイ済み、見た事ある、と言った方は多いのではないでしょうか。プレイヤーは『ぷよ使い』という、ぷよを消すことで不思議な力を得る魔法使い達と共に、立ちはだかる敵を倒して冒険していきます。

今作の最大の特徴は色属性とチームバトル制の導入です。これにより今までにないぷよぷよの爽快感が、スマホでカンタンに体験できるでしょう!
そんな進化したスマホゲームアプリ【ぷよぷよクエスト】の魅力に迫ります!

○【ぷよぷよクエスト】の魅力
先ず、特筆すべきは『弱点関係を利用してデッキを組み、連鎖を繋げて敵を一網打尽にする爽快感』でしょう。プレイヤーがぷよを消していくだけなら今までのぷよぷよに過ぎないのですが、今作は色属性を用いたチーム(デッキ)バトル形式です。

ぷよ使い達はそれぞれに『色属性』を持っています。赤、青、黄、緑、紫といった種類があり、赤色のぷよを消せば赤色のぷよ使いが魔法を唱えるといった形で、敵を攻撃していきます。
またこの色属性は弱点と耐性の関係を持っていて、赤は緑に強く、青に弱いと言った形で、出てくる敵に合わせて弱点を突くデッキ構成していく点はRPGライクな要素になっています。

つまり、今までのぷよぷよの魅力である連鎖消しによる爽快感に、色属性とチームバトルという要素が加わることで沢山の敵を一網打尽にするという爽快感も加わり、100倍増の気持ちよさが味わえるでしょう!

 また、ぷよ使い達は戦闘に勝利する事で仲間を増やすことも出来ますし、ガチャによって激レアなぷよ使いが手に入るなど、コレクター精神もくすぐってきます。
 このガチャは課金アイテムで回しますが、運営から配られることも有りますし、基本無料のアプリなので、もちろん無課金を貫くこともできます!
スマホのゲームアプリでカンタンに手に入るとは、時代は進んだものです(笑)


○まとめ
・・・少し興奮気味な筆者ですが、今作は紹介させて頂いた新要素によって従来のファンのみならず、今までぷよぷよをプレイしなかった人達も楽しめるでしょう!
親、上司に怒られて反論の余地がなく言い返せない、彼(彼女)が機嫌悪くて理不尽な事言ってくる、すごく悔しい!
そんな時はぷよぷよがあなたを癒してくれます!

もやもやした気持ちをぷよと敵と一緒に全消し(一網打尽)しちゃいましょう!ウソのようにスッキリする筈です。
イライラする前に是非googleplay/Appstoreでダウンロードで早速プレイしてみて下さい!

[PR]

ストアに接続中...