王道をいつでも!ファンタジーゲームのアプリ

更新日: 2018年11月27日 .Games 編集部


 ゲーマーのみなさん!楽しんでますか?「やりたいゲームが多すぎて忙しい」という方もいるでしょう。むしろ逆に「最近忙しくてゲームに手が出ない」、「何をやろうか迷っている」中にはこんな悩みをお持ちの方も多いのでは?安心してください。そんなあなたにファンタジー!ゲームの王道ジャンルといえばファンタジーですよね。ひろがる幻想的な世界、くすぐられる好奇心......誰にも1つは思い出のゲームがあると思います。
 そんなファンタジーゲームですが、なかでも空いた時間にスマートフォンで「サックリ」と遊べるアプリゲームは忙しいゲーマーの方にピッタリですよ。たとえば、通勤・通学の空いた時間に、休み時間が残ってしまったときに、よくある待ち時間に......などなど少しの空いた時間があれば、いつでもどこでもファンタジーの世界に旅立つことができます。すでにそのようなスタイルでアプリゲームをプレイされる方も多いと思いますが、もちろん、プレイされる方の中には「サックリではすまない!」、「気がついたら時間が......」ということも多いですよね。つい時間も忘れて没頭してしまう、というのもファンタジーゲームの特徴でもあり魅力でもあります。そんな短時間に「サックリ」から長時間に「じっくり」まで、時間と場所を選ばずプレイできるスマホアプリとファンタジーゲームはとっても相性が良いですね。
 ファンタジーゲームといっても、現在は様々な種類のアプリゲームが配信されています。RPG、アクション、パズル、アドベンチャー、シミュレーションなどが組み合わされたゲームがありますが、どれもファンタジーというテーマと相性が良いですね。また、ファンタジーゲームのスマホアプリで重要なのがグラフィックですよね。最近のスマートフォンが高画質なものが多いというのも理由のひとつではありますが、やはり1番の理由は、その世界に没頭できるか否かがグラフィックで左右されるからだと思います。最近は綺麗なCGが売りのゲームもよく見かけますが、むしろドットでレトロ風なゲームもあって、好きな方にはたまりませんね。
 さて、みなさんはどんな組み合わせが好きですか?私はRPGとの組み合わせが好きです!ファンタジー世界に自分のペースで出入りできて、目的のあるストーリーをコツコツと進めることができるところが魅力的ですね。クリア後もやり込める要素があると、なお良いです。
 好きなタイミングで没頭できるゲームなら、やっぱりスマホアプリのゲームですね!プレイするゲームで迷われている方はファンタジーゲームで「新しい思い出を増やしてみる」というのはどうでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...