スタミナ無しのスマホゲー・超有名所から毛色の変わったものまで厳選してお贈りします。

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

楽しく遊んでいてもスタミナが無くなったらモチベが下がってしまいます。
「スタミナ1回復するのに5分かかるからまた夜に遊ぶか~」なんてありがちです。
スタミナという概念がなかったら好きな時に好きなだけたくさん遊べます。
ほとんどのアプリゲームはスタミナ制を導入していますが、逆にスタミナ無しを売りにしているスマホゲーもあります。
今回はスタミナ無しのスマホゲーに絞ってご紹介していきます。

■絶対お薦めしたいスタミナ無しのスマホRPG
・「白猫プロジェクト」
スタミナ制を無くした初のアプリとして有名になりました。操作も画面を指でなぞると、その通りにキャラが動いて戦う王道RPGです。簡単な操作でサクサク進めていけるので時間を忘れて遊べる事間違いなしです。
・「剣と魔法のログレス・いにしえの女神」
王国の「ハンター」として闇に立ち向かい、様々な「女神」を開放していきます。。多彩なジョブや装備、アイテム合成などやりこみ要素は盛り沢山。クエストもスタミナ無しで進めるので面倒なレベル上げ、ドロップ出来る武器や装備等があっという間に出来ちゃいます。強くて勝てないバトルでも他のユーザーに救援を求めて助けて貰えるのも嬉しいですね。
・「幻獣契約クリプトラクト」
プレイヤーは帝国領の一領主として、モンスターや幻獣の脅威に備え戦士の集団を作る事を目指します。
キャラを育成して強くするのは勿論ですが、幻獣と戦い勝利すると契約が出来、バトル中に召還して戦えます。シナリオを進め仲間を増やし、自分だけの最強パーティーを作る醍醐味があります。
・「サマナーズウォー」
召還士となり色々なモンスターを召還しながら戦う、ターンバトル制をつきつめた奥深いゲームシステムにまず引き込まれる事でしょう。登場するモンスターは1000種類を超え、召還士同士のバトルや圧倒的なストーリーに全世界の人たちに支持されて登録数は7000万人というスケールの凄さです。
・「グランマルシェの迷宮」
配信元はあの有名なスクエニで、料理冒険家となり「奇跡の晩餐」を求めてダンジョンを攻略しつつ魅惑的な食材を集めていく一風変わった新感覚RPGです。
ダンジョンのパネルを消しながら、食材をゲットしたり現れた敵と戦ってドロップさせたりして進めていきますが、パネルの消し方に戦略性が試されるので、様々なスキルを駆使しながら攻略する面白さは抜群です。

■ちょっと毛色の変わったスタミナ無しスマホゲー。全部笑えて楽しく、暇つぶしには最高!
・「北海道クエスト」
思ったよりデカイ!(何が?)と話題を呼んでる、ラン&放置クエストです。
北の大地を3Dで適当に表現しつつ、謎の男が走り回り北海道の雄大さを無駄に実感出来ます。
・「ねこあつめ」ほっこり癒し系のねこねこゲーム。色々なグッズや餌を庭に放置して、可愛いにゃんこ達を釣ります。集めた子達のプロフィールや写真も撮れたりして楽しめます。グッズは「にぼし」で買いますが、遊びに来たねこ達が置いていってくれます。
シリーズ3まで出ていて、3は謎解きパズルゲーになっています。
・「ラーメン魂」
ラーメン好きには堪らないゲームです。ラーメン店の店主となり、日々麺や具材の研究をしてお客さんをいかに満足させられるか!
プレイしながら無性にラーメンが食べたくなる事になるかもしれません。

スタミナ無しのスマホゲー、実は結構あるのです。
時間潰し的なものから、ゲームの世界にぐいぐい引き込まれてしまうものまで、
個性豊かで魅力的なものばかりです。
今回ご紹介したものはまだごく一部ですが、この中でまだ遊んでない方はぜひ一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

[PR]

ストアに接続中...