無料ゲーム【剣と魔法のログレス いにしえの女神】最高にかわいいアプリ!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

テレビのCM「シュパっとドンっ」でおなじみのゲームアプリ、本格オンラインRPG剣と魔法のログレス。
出てすぐに人気が出て、キャラクターはかわいいし無料で遊べるというのだから、これは遊んでみないとという使命感からダウンロード。
やってみると、これがなかなかに面白くて見事にハマりました!


【インストールからの流れ】

インストールして遊ぶときに注意が必要なのは、最初にワールドを選ぶときです。
一緒に遊びたい友達がいた場合、違うワールドを選んでしまうと、もうワールドの変更は出来ないので一緒に遊べないのです。
そんなの気にしないよ!という方はオススメされているとこを選んじゃいましょう!

ワールドを選んだらデータのダウンロードが始まりますので少しだけ待ちますとゲームスタート!
最初は男性と女性のどちらでやるかを選ぶだけなので好みで選択するとチュートリアルが始まります。

チュートリアルを進めれば戦闘や装備も分かりやすく説明してくれます。
途中の雑魚敵がFFのモルボルのようなパックンフラワーを凶暴化したようなやつなので少しビビりますが弱いです。
そしてハンター試験を受けてハンター登録をする時に名前と見た目のキャラクター作成が出来ます。

これで晴れてハンターとなり、世界を冒険していきます。

【物語の進め方】

街の中央にあるクエストボードをタップすると様々なクエストがありますので、その中から選んでクエストを受けます。
このクエストの中に魔晶石とマンドラというものがあるのですが、これをクリアすると職業に就くためのクエストが現れますので、まずはこれを受けましょう。

もしクエストに失敗したとしても、なんのペナルティーもないので安心してどんどん受けていきましょう。

進めていくと、5つの職業があります。
ファイター、マジシャン、プリースト、レンジャーナイトですが、その上の上位職もあります。
これは必ずしもならなければならないわけではありませんので基本職を極めるのもアリです。

装備品の合成をしていき装備を強化したり、レアなモンスターからのドロップの強い装備を手に入れたりして強くなっていきます。

【共闘しよう!】

この剣と魔法のログレスというゲームアプリは、いわゆるパーティーを組まなくても一緒に戦えるのです。
戦闘している人を見ると分かるのですが、アイコンに参加募集と表示されるのです。
そのアイコンをタップすると戦闘に乱入して共闘することが出来ます。
もちろん、自分が戦っている時にも乱入してもらえます。
乱入されないように予めパーティーを組んで共闘することも出来ますので、ここは好みで分かれます。

共闘しても、経験地やドロップが減るということはないので、どんどん共闘しちゃいましょう。
共闘した方がクエストも楽にこなせていけますよ。
一度でも共闘すると自動的にフレンドになり、パートナーとしてお互いが選択できるようになります。
呼び出されると100Poroが手に入りますしメリットだらけです。


大まかな説明でしかありませんでしたが、まだまだ億の深い面白いアプリゲームなのです。
伝え切れていない文章力のなさに泣けてくるほどです。

本当にかわいい、無料で出来るスマホアプリゲーム、一緒に共闘できたらいいですね!
短時間でも遊べますので、ぜひぜひやってみてください。

[PR]

ストアに接続中...