ソシャゲなのに? スタミナが無いアプリ「ドラゴンプロジェクト」

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

ソシャゲと言えばスタミナはつきもの。ソシャゲプレイヤーならスタミナをキリよく使い切ろうと寝る時間を遅くしたり、仕事の休憩時間等にスタミナを消費するためにアプリを起動してクエストをこなしたりした経験が一度はあるのではないでしょうか? そしてスタミナが切れで出来ることが殆どなくなってしまい、想像以上の暇を持て余したり、大事なイベントの最中に何も動けないなんてことにも直面したことがあるでしょう。筆者もクエスト一回分のスタミナがたまるのを待ちながら夜更かしをしてしまったり、イベント終了直前に目標が達成出来ていない事に気づいてスタミナドリンクを大量に使用したりした経験があります。
そんな方におすすめなのがスタミナが無いアプリです。スタミナのあるアプリと並行してプレイしてもそちらのスタミナが切れたときに進めればいいですし、スタミナが無いアプリだけに絞ればスタミナに縛られた生活におさらばできます。今回は近年増えてきたソシャゲなのにスタミナが無いアプリの中からおすすめの一本「ドラゴンプロジェクト」を取り上げてみたいと思います。
本作はハウンドと呼ばれるモンスター討伐者となり、伝説のドラゴンを追い求めて旅をするハンティングアクションとなっており、操作は『白猫プロジェクト』などで導入されているシステム「ぷにコン」が採用されていて快適なものにしあがっています。5種類の武器を使い分け、4種類の装備部位毎に上昇ステータスが違う防具を組み合わせられる他、魔法にあたる「マギ」も武器や防具に装備する形となっており、種類によって装備できる組み合わせが異なるため、自分が使いやすい装備と「マギ」の組み合わせを探すのも重要となっています。
オンライン協力プレイによる大型ボス討伐で装備のレベルを上げる素材を手に入れられる他、クエスト攻略やイベント、実績の解除で手に入れた「魔石」を使用することで強力アイテムの手に入るクエスト挑戦権を手に入れられるクエストガチャや「マギ」が手に入るマギガチャを回すことが可能。これらを利用して武器や魔法のカスタマイズを練り上げ、強敵に挑むのが本作の基本的な遊び方であり、醍醐味です。
本作はハンティングアクションとしての側面以外でも、重厚な世界観の元に描かれる肉厚なストーリーや、売り出し中の声優を積極的に起用しているボイスによっても新鮮な魅力を提供しています。スタミナに縛られずクエストを消化して、装備を鍛え魔法をカスタマイズして最強のハウンドを目指しましょう!

[PR]

ストアに接続中...