簡単!アプリゲーム「モンスターストライク」のリセマラ法はこれだ!

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部


モンスターを引っ張って、敵に当てるだけのシンプルな操作で人気のアプリゲーム「モンスターストライク」。強いキャラクターや珍しいキャラクター欲しさにガチャを引きますが、なかなか欲しいキャラクターが当たらなくてイライラ…なんてこともあるのではないでしょうか?そんな時、リセマラをして、欲しいキャラクターが出るまで粘るという方法があります。「リセマラ」とは何か?そして、効率的な方法は何か?初心者の方でもわかりやすくご紹介していきます。

① そもそも、「リセマラ」とは何か?
「リセマラ」とは、「リセットマラソン」の略です。アプリゲームにおいては、強いキャラクターが出るまで何度もリセットすること、つまり、インストールとアンインストールを繰り返す行為のことです。リセマラをすることによって、強いモンスターを獲得した状態でゲームを進めるため、ゲームをより有利にスタートすることができます。
② iOS・Androidでの効率的なリセマラ方法
1. アプリをインストールします
2.名前をつけます
時間省略のため、適当に入力すればOKです!※あとで名前は変えることができます。
3.チュートリアルをクリアします
短いバトルなので簡単にクリアできます。
その時、4つ並んだキャラクターのうち、画面の一番右の黒いキャラクターを狙いましょう!こちらの黒いキャラクターは、友情コンボがホーミングなので、特に打ち方になれていない初心者の方は、こちらのキャラクターに当てるのがおすすめです。 
4. クリアオーブをもらいます
チュートリアルが終わったら、ホーム画面の「ミッション」ボタンをタップし、チュートリアルクリアオーブをGETしましょう!
5. 顔合わせボーナスをもらいます
初めての人とマルチをすると、10人までオーブを5個ずつもらえます。ここで、オーブを50個までためましょう!
※面倒な方は、省略して次の6へ進んでください。
6.ガチャを回します
5でオーブを50個ためた方は、10連ガチャを回しましょう!(金確定)10連ガチャができない方は、シングルガチャを回しましょう。
6. 目当てのキャラクターが当たらなければ、手順1からやり直します
iOSの場合は、アンインストールし、再度、手順1からやり直しましょう。Androidの場合は、アンインストールせず、「設定」から「アプリ」→「モンスト」→「ストレージ」(機種によります)→「データを削除」します。その後、アプリを起動し、手順2からやり直しましょう。

今回は、人気アプリゲーム「モンスト」におけるリセマラ方法についてご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください!

  

[PR]

ストアに接続中...