★アプリゲームで人気沸騰中のドラクエ!星のドラゴンクエスト!2つのコツを教えちゃいます!★

更新日: 2019年2月21日 .Games 編集部

スクウェア・エニックスから配信されている星のドラゴンクエストのアプリゲーム、もうやっていますか?

筆者はドラクエやFFが大好きで、初めて遊んだRPGがドラクエでした。

ファミコンやスーパーファミコン、プレステなど今もまだ持っています。
時々やりたくなりますよね、ドラクエ。

もちろんアプリゲームでも遊んでいます。

では、コツを2つ書いていきたいと思います。


【とくぎ・じゅもん強化玉の入手方法】

メインクエストでも手に入れられますが数に限りがあります。
ですのでサブクエストでも余すことなく取って行きたい所ですね。

強化の秘宝の鍵を使うと入手できる強化の扉で強化玉を入手できます。
強くするには重要なものの一つですね。


サブクエストの場所

★とくぎ強化玉

マール島・泉の洞窟の1階、2階

パトラシア大陸中央・金の流し場、1階、3階、4階

パトラシア大陸北東・海の神殿4階

パトラシア大陸最北・王者のほこら4階

ツンデラ大陸内陸・風花の穴・2階、4階

マホラッド大陸中央西・鱗のほこら1階、3階

マホラッド大陸南東・離れ小島の灯台1階、2階

マホラッド大陸中央・ベイナ空洞1階


★じゅもん強化玉

マール島・泉の洞窟、1階、2階

パトラシア大陸中央・金の流し場、2階、4階

パトラシア大陸北東・海の神殿、1階、2階、3階、4階

パトラシア大陸最北・王者のほこら4階

ツンデラ大陸内陸・風花の穴・1階、3階

マホラッド大陸中央西・鱗のほこら2階、4階

マホラッド大陸南東・離れ小島の灯台1階、3階

マホラッド大陸中央・ベイナ空洞2階、4階

入手漏れがないように、しっかりと取りましょう。


【妥当!はぐれメタルとメタルスライム!】

レベル上げは地道に頑張るしかありませんが、経験値モンスターであるはぐれメタル、メタルスライムは逃がしたくない敵ですね。

後一撃で倒せるのに逃げた!という時の脱力感は、諦めつつも悔しいものです。
ならばメタル用に装備を整えておけば良いのでは?


メタル系のオススメ装備7つ!

☆メタルの剣

言わずと知れた武器ですが、期間限定の武器なのが痛いですな。
持っていない人はメタルの剣を持っている人とフレンドになればOKです。

☆すざくの弓

サブスキルのニードルラッシュがオススメ!
メタルに良いので1割の確立ですが一撃で倒せるのは嬉しいところです。

☆ブーメラン、ムチを装備

やはり単体攻撃よりは全体攻撃でより確率を上げたいですね。
ブーメランやムチは全体攻撃なのでオススメです。

☆てつの爪、必中拳を使用

必中拳は必ず命中する威力100パーセントのスキルですので、メタルには特に有効ですね。

☆全体攻撃のスキルをセットする

これもブーメランやムチ同様、確率を上げていきましょう。

☆れんぞく攻撃lv5

CTの溜まりが早いので、これは是非ともセットしておいてほしいスキルです。

☆武道家を育成し連れ歩く

武道家がおいしいのは、レベルが上がるごとに、かいしん率がアップしていくところです。
会心の一撃はメタルとの戦闘中なら「よくやった!」と言いたくなりますよね。


こんなのはほんの一握りにも満たないほどに星のドラゴンクエストは色々な攻略があります。
アプリゲームなんて、どうせ大したことないんだろうと思ったら大間違いの面白さですよ!

是非とも色々遊んで探してみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...